ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

雛人形を飾って3回目。3回目で初めて気づいた衝撃の事実。

スポンサーリンク

我が家の雛人形。

改めてよく見てみると、あるべきものがない!

ほかの雛人形もたくさん見てきたはずなのに、今の今まで全く気付きませんでした。

ということで、思わず自分でも笑ってしまう出来事でした。

笏(しゃく)と扇子がない?!

マジマジと我が家の雛人形を眺めてみると、笏と扇子を持ってない!

 

最初から持っていなかったのか、途中で紛失したのか定かではない。

というわけで、過去の写真を確認してみる。

f:id:akisan01:20190213212304j:image

f:id:akisan01:20190213221850j:image

な、何も持ってない…

最初から何も持っていない人形なのか?

でも、手の形はなにかを持っていてもおかしくない。

 

不思議に思い、一秀の雛人形を改めてよくみてみると…

 

それぞれ笏(しゃく)と扇子を持ってる!ということは、おそらく我が家のもあるはず。

 

雛人形の収納箱を改めて見てみると、ありました!笏(しゃく)と扇子が!

Befor After

というわけで、購入3年目にして、初めて笏(しゃく)と扇子を持たせました。

f:id:akisan01:20190213222408j:image

 

f:id:akisan01:20190213222413j:image

男雛の帽子飾りも出てきました。

ちょっと華やかさが増した気がする^_^

 

おわりに

前回書いた雛人形のモヤモヤエントリ。

でもそのおかげで、娘とのやりとりを思い出すことができたし、雛人形の笏と扇子が足りないことに気づくこともできました。

 

3回も飾っていて、笏と扇子が足りないことに全く気づかなかった自分に思わず呆れてしまいましたが、終わりよければ全てよしということで(笑)