ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

自分のために夫のYシャツを買い替え。夫にはいつも小綺麗な格好で居て欲しい

スポンサーリンク

突然ですが、アイロンかけめんどくさくないですか?

私は嫌いです。

子供が産まれてから嫌いになりました。

時間も手間もかかるし、小さい子供がいると危なくて仕方がない。

そんな手間と、イラっとを減らす為にYシャツを買い換えることにしました。

この前2着捨てたからちょうど良いタイミングで入れ替えです。

完全ノーアイロンYシャツに買い替えよう

面倒なアイロンかけから解放されるべく、買い換えることにしました。

購入するのはRinさん太鼓判の完全ノーアイロンのYシャツ。

これで、面倒な手間と私のイラッとが軽減されるはず。イヒヒ( ´∀` )

Rinさんの記事よると、脱水時間は長短時間がいいそうです。

www.rinsimpl.com

 

イラッとする理由は以下に続きます。

アイロンのかかっていないYシャツでも平気な夫

自分の見た目には無頓着なのか、上着を着るからどうでもいいと思っているのか。

アイロンのかかっていないYシャツを平気で着ていきます。

少し前までは形態安定シャツだったので、まだマシでした。

今着ているのはフツーのYシャツ。

クリーニングに出すか、アイロンかけるまで待っててよ!

干したそばから(クローゼットにしまう前に)着て行ってしまう夫です。

 

アイロンが使いにくい

もう一つ、アイロンがけが嫌いな理由。

コードレスアイロンが使いにくいのも面倒に感じる理由の一つ。

コードレスアイロンって、すぐ冷めちゃうんですよね。

その度にスタンドに戻して熱くなるのを待って…の繰り返し。

待ってる時間がもったいない!

 

アイロン壊れないかな(笑)壊れたら買い換えるのに…狙ってるのはコレです。

しっかり重さがある方が、プレスできて良いのです。

買い替えは私の見栄の為

独身の時はクリーニングに出していた模様。

それなのに…

結婚してからはYシャツをクリーニングに出すのは季節の終わりのみ!!

つまり、アイロンをかけてくれる人がいるから、クリーニングに出す必要が無いってことか( *`ω´)

 

クリーニング代を節約しているつもりかもしれませんが、わたしの人件費かかってますけど?

 

夫はアイロンがかかっていなくても気にならないから(形態安定加工シャツはアイロンかけしなくていいと思ってるらしい)、ヨレッとしたシャツを着て行く。

 

どこかで「あの人、奥さん居るのにヨレヨレのYシャツ着てる。奥さん何もしてくれないのかしら、ヒソヒソ」と囁かれてるかもしれない(被害妄想と言われるかもしれないけど…)

と、思うとやっぱり夫には小綺麗な格好で、気持ちよく仕事に行って欲しい!!!

 

完全に自己満足の為にYシャツを買い替えます!!!

 

おわりに

世の中の旦那さん、奥さんに「綺麗な格好でステキな奥様でいて欲しい」と思いますよね?

その逆も然りです。

歳をとるのは避けられない、頭が薄くなっていくのも仕方がない、白髪になっていくのも止められない。

でも、清潔感のある小綺麗な格好は、ちょっと気をつけていれば誰でもできます。

 

今回は私のへんな見栄もあり、マラソン期間中に購入します。

要はいつまでもカッコ良く(顔の問題ではないw)いて欲しいという妻の願いということで。

 

 

なんだか綺麗にまとまったかしら?(笑)