ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

超長持ちするサンサンスポンジ。手の小さい女性にはソフトタイプがオススメ。

スポンサーリンク

長持ちするスポンジとして有名なサンサンスポンジ。

驚異のヘタリにくさで、平気で1年ぐらい使えちゃったりしますよね。

(私は1年は使ったことがないけれど)

ここしばらくは100均のスポンジで済ませていましたが、似たような素材でもやっぱり違う!

ということで、久しぶりにサンサンスポンジに戻ってきました。

 

そしてタイトルに言いたいことの全てを書いてしまっていますが…

女性や手の小さい方にはサンサンスポンジソフトタイプがオススメです。

サンサンスポンジソフトタイプ

久しぶりにサンサンスポンジを買ってみよう!ということて、ショップページを除いてみたら、カラーと種類が増えてる!

 

ということで、ソフトタイプを始めて購入してみました。

f:id:akisan01:20190604170939j:image

今は4つ繋がって届くんですね。

f:id:akisan01:20190604170917j:image

一つ切り離して切れ目を入れると、

f:id:akisan01:20190604170932j:image

少しずつ膨らむ。
f:id:akisan01:20190604170924j:image

おや?ソフトタイプは薄いのか?
f:id:akisan01:20190604170936j:image

と思いきや、きちんと膨らみました。

使い始めの使いにくさを解消してくれるのがソフトタイプ

「使い始めの使いにくさ」クドくて舌噛みそう(笑)

サンサンスポンジ、他のスポンジと比べると、使い始めがなんとなく硬く感じる。

弾力があるので、なんとなく握りにくいなーと思っていました。(大きさのせいも多分ある)

しばらく使うと馴染むので、その使いにくさは解消するんですけどね。

 

それにひきかえ、ソフトタイプは最初からちょうどいい硬さ(柔らかさ?)。

f:id:akisan01:20190604170927j:image

通常タイプと同じサイズにもかかわらず、最初から使い易いのが嬉しいところ。

 

ということで、サンサンスポンジはソフトタイプがオススメです。

 

水切れを良くする為に結束バンドで吊るして収納

スポンジには結束バンドを指して吊るせるようにしています。

 

 

サンサンスポンジは吊るさなくても、水切れはかなりいいですが、スポンジラックを置きたくないが故の収納方法かも。

おわりに

久し振りに買ったサンサンスポンジ。

やっぱりイイ!

ということで、もうスポンジの浮気はしないぞ!(たぶん)