ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

2019年7月楽天お買い物マラソン、お買い物リスト

スポンサーリンク

f:id:akisan01:20190710002548p:image

楽天ヘビーユーザーではありますが、さすがにセールやマラソン多すぎじゃない?と毎回思いつつも、買うものがあるんだコレが。

ってことで、7月のお買い物リストです。

夏の必需品とおやつ

何はなくとも必要な炭酸水。

お風呂あがりにそのまま飲んでもよし、お酒を割ったり、梅ジュースを割っても良し!ってことで、夏の必需品。

 

子供のおやつに。

カルシウムが云々とか健康的なおやつをとかそんなんではなく、ただ単に子供が好き。

そして大人も好きwこういったのをつまみにお酒を飲んでいると、もれなく横から子供の手が伸びてきます。

 

ということで、お菓子は買わないけど、子供のオヤツ代わりに。。いくつか味があるようなのでお試ししてみたいなぁと。

 

体の仕組みが気になって仕方がない子どもへ

いろいろ質問されます、体の中のこと。

当初、長く使えることを考えて図鑑の購入を検討しました。

でも、今までの傾向を見ていると(マクドナルドのミニ図鑑でお試し)どうも娘には難しそう。

それよりは、飽きずに読んでくれそうな、こちらをポチ。

ページ数は少ないものの、めくるところが二重になってたりして、結構細かい。

前回の5の付く日に注文し、届いたその日から読みまくってます。

良くも悪くも、全てひらがなで書いてあるので、ひらがなが読めれば、自分で読んでくれますよ。

簡単なクイズなんかも混ざってます。

メイクアイテムをアップデート

「クレンジングがただただ面倒だ」という理由で、メイクアイテムは石鹸で落とせるものを選んでいます。

湿気が多くなり、皮脂の分泌が増えたのか崩れやすかなってきたのが気になっていました。

で、ちょっと前に読んだやまちさんの記事。

www.yamachi-choose.com

お化粧のベースメイクも油分をたくさん含んでいるものが多いので、皮脂に混ざって溶け出してしまい化粧崩れが起こります。

下地も大事ということで、ちょうど無くなるタイミングで下地を変えてみることにしました。

 

やまちさんが記事で紹介していた桃の葉ローション。その存在をすっかり忘れていましたが、大昔(若かりし頃)使っていたのを思い出しました。

今使っているのが無くなったら、桃の葉ローションに変えてみようかと思案中です。

 

下地と一緒にアイカラーもポチ。

ちなみに、アイカラーパレットは年中同じものを使っていて、パレット1つで済ませちゃいます。多くても持っているのは2つ。

たくさんあっても使いこなせないし、残るので。

ベルトを交換

地味な脇役のベルトですが、革ベルトは1本あると便利。

2年前に購入したこちらのベルト。

牛革の表は綺麗ですが、合皮でできている裏側がちょっとボロボロに。プチプラですが、おもてが牛革できちんと見えして重宝。同じものをリピートしました。

ヘアアクセを検討中

 髪の長さが同じくらいと思われるりんごさんが紹介していたアイテム、ポニーテールフックに食いついてしまいました。

www.ringo-time.com

思わずこんなコメントを入れてしまうほど。

 

ってことで、ちょっとキラッとしていて会社にもつけていけそうなこちらのオーバルタイプのグレーと娘にもハートの可愛いのを一つ買ってあげようかと考えています。

 娘の髪は、扇風機に絡まるんじゃないかと夫に思わせる長さですから…

www.ii-toki.com

日用品の購入は見送り

日用消耗品の購入も考えましたが、(現に買い物カゴにいくつか入りっぱなし)、今回は見送ります。

楽天ヘビーユーザーではありますが、日用消耗品を通販で買うのはどうも自分にあっていないなと感じています。

なくなるタイミングと届くタイミングがどうも合わないんですよね…。

つまりは在庫管理と買い物が下手なのです。

目の前にあるものがなくなりそうなタイミングで買いに行った方が手っ取り早い。

おまけに近所のドラッグストアの方が意外と安かったりする。

ということで、しばらくは日用消耗品はネットでしか売っていないようなものを買うに留めておこうっと思います。

 

おわりに

7月のお買い物マラソンは実質今日まで。

楽しいお買い物となりますように…♪

 

本日0の付く日でポイント増額!エントリーは必須です。