お弁当作り、あんまり苦手だと思った事はないのですが、幼児のお弁当となると話は別。
可愛いお弁当にしてあげたいのですが、いつも地味弁。
めちゃくちゃ凝ったキャラ弁がつくりたい訳ではありませんが、なんだか残念な感じに。
という事で、今日は子供のお弁当の話です。
娘のお弁当が地味になってしまうです
娘のリクエスト
おにぎり一つと、お弁当箱にはおかずぎっしり!果物は別の容器で!
お、おう!どんだけ食べるんだ…
これが秋の遠足に持たせたお弁当です。
保育園は完全給食なので、年に3回ぐらいしかお弁当の機会がありません。
その、たった3回が地味弁…残念すぎる。
100均でお弁当グッズを調達
可愛い弁当が作れないならば、せめてグッズに頼ろう!
ということで、キャラクターグッズが豊富なセリアへ。
娘の希望はプリキュア。なかったので、プリンセスで妥協してもらう。
おかずカップとフォークピックをチョイス。
でも、可愛いグッズに頼ったところで、所詮は地味弁だったという…。
グッズを使いこなせていないダメ弁当の例
さっきの写真を改めて見てみる
①子供弁当にそぐわないきんぴらごぼう
②無意味なピック
③唐揚げらしからぬ見た目
④ハートの卵焼きを試みるも失敗
そして、プリンセスのおかずカップを使っていますが、見えやしない。
おかずカップ、プリンセスだろうがなんだろうが関係なかった…
目指すはさりげなく可愛いお弁当
いつも可愛いな〜と思いながら眺めているのは、やまちさんのお弁当。
凝りに凝ったキャラ弁ではなく、さりげなく可愛い。
行事や季節ごとにちょっとした工夫もあって、お子さん喜んでるだろうな〜と想像。
私も、こんなお弁当が作りたい。
おわりに
今回も地味な弁当になってしまい、なんとなく私自身が残念な気分に。
お弁当を完食してきてくれるのだけが救いです。
次のお弁当はおそらく2月。
次こそは…可愛いお弁当にしたい!