ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

子供の可愛いお弁当が作れない!道具に頼ってみたものの…地味弁

スポンサーリンク

お弁当作り、あんまり苦手だと思った事はないのですが、幼児のお弁当となると話は別。

可愛いお弁当にしてあげたいのですが、いつも地味弁。

めちゃくちゃ凝ったキャラ弁がつくりたい訳ではありませんが、なんだか残念な感じに。

という事で、今日は子供のお弁当の話です。

 

f:id:akisan01:20191028230753p:image

娘のお弁当が地味になってしまうです

娘のリクエスト

おにぎり一つと、お弁当箱にはおかずぎっしり!果物は別の容器で!

お、おう!どんだけ食べるんだ…

これが秋の遠足に持たせたお弁当です。

f:id:akisan01:20191028084303j:image

 

保育園は完全給食なので、年に3回ぐらいしかお弁当の機会がありません。

その、たった3回が地味弁…残念すぎる。

100均でお弁当グッズを調達

可愛い弁当が作れないならば、せめてグッズに頼ろう!

ということで、キャラクターグッズが豊富なセリアへ。

娘の希望はプリキュア。なかったので、プリンセスで妥協してもらう。

f:id:akisan01:20191028084311j:image

おかずカップとフォークピックをチョイス。

でも、可愛いグッズに頼ったところで、所詮は地味弁だったという…。

 

グッズを使いこなせていないダメ弁当の例

さっきの写真を改めて見てみる

f:id:akisan01:20191028085426j:image

①子供弁当にそぐわないきんぴらごぼう

②無意味なピック

③唐揚げらしからぬ見た目

④ハートの卵焼きを試みるも失敗

 

そして、プリンセスのおかずカップを使っていますが、見えやしない。

おかずカップ、プリンセスだろうがなんだろうが関係なかった…

 

目指すはさりげなく可愛いお弁当

いつも可愛いな〜と思いながら眺めているのは、やまちさんのお弁当。

凝りに凝ったキャラ弁ではなく、さりげなく可愛い。

行事や季節ごとにちょっとした工夫もあって、お子さん喜んでるだろうな〜と想像。

私も、こんなお弁当が作りたい。

おわりに

今回も地味な弁当になってしまい、なんとなく私自身が残念な気分に。

お弁当を完食してきてくれるのだけが救いです。

次のお弁当はおそらく2月。

次こそは…可愛いお弁当にしたい!