ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

お弁当生活を始めて約1ヶ月。〇〇に悩まされなくなった

スポンサーリンク

今年のやりたいことの1つに挙げていた

【お弁当を持っていく】

今のところゆるく続いています。

 

前の晩の残りや、つくりおきおかずを詰めるだけという、適当弁当です。

お弁当にかける時間は僅か5分。

その適当さゆえに続けられているのかなと。

お弁当を持って行くようになって、改めて感じたメリットを書きます。

お弁当生活で感じたメリット

f:id:akisan01:20220204002726j:image

写真のお弁当は、数年前の保育園運動会の為に作ったモノ。可愛い弁当はこれが精一杯。自分の為には頑張れず、毎日地味弁。それでもメリット大!

節約

節約目的でお弁当を持って行き始めた訳ではないのですが、結果的に、かなりの節約になっています。

外食しようと思うと、1000円ぐらいは軽く飛んでいきます。

コンビニで買ったりお弁当を買うと500円〜800円程度。

その他に、コーヒーが飲みたくなったらフラッとお店に入ったり、テイクアウトしたり。

毎日ではないとは言え、書き出してみると、なんと無駄の多いことか。

お弁当生活のついでに、社内で缶やペットボトル飲料の購入も控えめにしているので、この点でも節約できてるかなぁと。

食べるモノに悩まされることがない

外食、お弁当購入、コンビニ飯の繰り返しは飽きます。

お昼近くになると、「何食べようかな〜」と頭を悩ませていましたが、それが無くなって、かなりスッキリ!

外食しようと、ぶらぶら歩いても、自分の食べたいものがわからない。

思ってる以上に混雑していて入りたくない。

結局コンビニ飯なんてこともしょっ中。

昼食に頭を悩ませる時間から解放されたのが、一番のメリットでした。

おわりに

残り物を詰めて持って行く日もあれば、おにぎり1つと具沢山スープをスープジャーに詰めて持っていく日もあります。

おかずがないな〜と言うときは、無理せず外食か、買って食べることに。

ゆるゆるお弁当生活続いています。

 

曲げわっばのお弁当箱欲しい。

[マラソン10%OFF更にクーポン有り]お弁当箱 曲げわっぱ 安心の日本国内仕上...

電子レンジで使えないのがネックで買えずにいます。