ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

15分捨て活

スポンサーリンク

なんだか無性に片付けたくなっている今日この頃。ストレス溜まってます。

ということで、15分だけ捨て活しました。

タイマーをセットして15分捨て活

収納の見直しをする訳ではないので、不用品は無いか、全体をサクッと点検しました。

キッチンでお弁当グッズを処分

f:id:akisan01:20211011122331j:image

娘のお弁当グッズと詰め替えスプレーを処分。もう1年以上使った記憶がありませんでした。

使いもしない物を、なぜ後生大事に仕舞い込んでいたのか…

写真に写っている、黄色と赤の丸いヤツ、ソースやケチャップを入れる容器(らしい)ですが、一度も使ったことがありません。

確か母が我が家に持ち込んだグッズだったような…。

やっぱり自分で買っていない物は使わないですね。

洗面所で詰め替えボトルを処分

f:id:akisan01:20211015075649j:image

とっくに使わなくなっていたのに、後生大事に保管していたのは詰め替えボトルと、謎のクリアケース。

最後に使ったのはいつなのか、記憶に無いので処分。

 

「使っていない物」という視点で探したので、それほど処分するものは出てこなかった。

 

要らないキャップでも探すか…

 

おわりに

サッと目につく範囲で使っていない物を探したので、思ってたよりは見つからなかった不用品。

死蔵品が少ないからいい事だと言えるのかな。

だいぶ家の中が整ってきたのかなと思う一方で、「これで整ってると言えるのか?!」と言うような場所もまだあります。押し入れとか押し入れとか押し入れとか…

 

「整理収納に終わりは無い」ですね。

 

家の中がちょっと乱れてきたなと感じたら、短い時間で(時間を設定しておくのが大事)不用品探しがおすすめです。