ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

休み明け、働かなければならない理由がある!

スポンサーリンク

楽しい楽しいお正月休みを終えて、今日から出勤。

時間に追われず、満員電車に揺られる必要のない生活は極楽でした。

とは言うものの、わたしには働かなくてはならない理由があるのです!

その理由とは…

f:id:akisan01:20200105230524p:image

ぐぅたらお正月を過ごした結果

年末年始、明らかに食べすぎ飲み過ぎました。

体重増加は日によってちがっていて、数100g単位なので、まあ誤差の範囲内。

帰省するといつも食べ過ぎてしまうので、食べ物はセーブしましたが、お酒はセーブできなかった。

美味しいワインたくさん出してくれたんですもん。

で、体重はさほど変わっていないのに、むくみが酷い。

顔周りのシルエットがなんとなくゆるっとして、さらにふくらはぎがむくんでます。

歩かないと血行が悪い(らしい)

仕事のある日は平均1万歩は歩いています。

それが、休みに入った途端、移動は車だし、日中は殆ど歩かないし。

たいして動かないのに、お腹が減れば食事をしてお酒を飲む。

そりゃ浮腫むよね。

運動しないとやっぱり血行が悪いんですね。

むくみがなかなか取れません。

 

健康の為にも体を動かしに仕事に行こう

満員電車には乗りたくなくとも、仕事に行けば必然的に歩くし、お金も稼げる。

とりあえず、会社に行って、仕事をして普段通りの生活を送れば元通り。

(元に戻らなかったら、何か病気を疑うべきか)

健康のためにも仕事に行ってきます。

おわりに

グダグダ書いていますが、要はこれぐらい書いて、鼓舞しないと9連休後の5連勤はツライのですよ。

出勤したらまずは、休み前に作ったTodoリストと手帳と睨めっこから始めます。

頭もまた正月気分…

 

今日からお仕事の皆様、一緒に頑張りましょう♪