ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

ぽっかり空いた一日を娘の為に使う。

スポンサーリンク

昨日は台風一過で暑い一日でしたが、家に完全引きこもり。

一歩も外に出ることなく、靴を履くことも全くなく、娘と引きこもりました。

 

来るのか来ないのかわからないバスを娘と待つ(バスHPはダウンしていました)。

こんな日は家から駅まで15分の距離が1時間近くかかってしまう。

台風による計画運休で列車の運転再開時間が読めないこと、動き出したとしても、駅は大行列で入場制限。

運よく列車に乗れたとしても本数制限でノロノロ運転。

何時に会社に着くかわからない。

出勤だけで消耗しきってしまうのは容易に想像できます。

 

ということで、いつもの時間通り出かける支度をしてフルメイクまでしましたが、休みを決め込みました。

 

 

娘の欲望を満たす一日

日頃、娘には何かと我慢させてしまっている気がする。

こんな時ぐらいは…ということで、とことん娘に付き合うことに決めました。

朝から知育おもちゃで頭を使う

娘の好きなおもちゃのひとつ。

 

 

これ、結構難しくて、子供の方が上手にいろいろ作ったりします。

作り方の本があれば大人の方が上手に作れると思いますが、創作するとなると子供には敵わない。

朝から、作り方本にはないものを作るように要求されて頭活性化(笑)

一日の大半を工作に費やす

私に似たのか工作やらお絵描きが大好きな娘。

急にこんなことを言い始める。

ハロウィーンの飾りつけがしたい!

えぇーーー?!ハロウィン?華麗にスルーしていたのに…

 ということで、家にあったレターバナーとお化けカボチャを取り出し、残りは手作りでカバー。

f:id:akisan01:20190910075759j:image

家にあった、アルミホイルの芯や画用紙折り紙マステを駆使して、それっぽくなりました。

ごっこ遊びに興じる

一人っ子の娘。ごっこ遊びには相手が必要。

ということで、ごっこ遊びの相手を務めることに。

本日のテーマはお化け遊園地(笑)

f:id:akisan01:20190910075815j:image

作ったばかりのハロウィン飾りと、前に作った観覧車。

www.ii-toki.com

 

それにセブン銀行ATMが登場しました。

www.ii-toki.com

 

と、こんな具合に過ごしました。

もともと仕事をしているはずの月曜日。

やりたい家事もあったのですが、ほっぽって娘と遊びました。

 

レターバナーは一つあると、季節行事、誕生日に使えます。

娘は満足、私は欲求不満

娘は保育園に行きたかったな~と言いつつも、楽しんでくれた模様。

おやつもご飯も好きなものしか出さなかったしね。

一方の私と言えば、やっぱり欲求不満。

家にいれば、あれ子やりたいこともあるし、ブログも書きたい。

朝から娘に付き合うぞー!と決めたものの…

 

4時過ぎには私の電池切れ。

録画していたアニメにお世話になりました。

いくら可愛い娘と言えども、朝から晩までは疲れます。

ブログ書く時間なんて、さっぱりなかった。

というか、PC触っていると必ず邪魔されるからPC開けない。

まあ、子供と一緒にいるとそんなもんですね。

 

おわりに

突然手に入った平日休み。

娘と楽しく過ごしつつも一日中はやっぱり無理だ…と思った一日。

でも、来年からはこんな時間もほとんどないだろうし、貴重な一日となりました。