ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

ガスコンロ下引き出しの掃除と不用品処分

スポンサーリンク

年末にやりたかった、ガスコンロ下収納の掃除。

出してしまうだけなので、ササっと掃除。

ついでにキッチンで1年以上使っていない物を見つけたので、処分することにしました。

f:id:akisan01:20220117084950j:image

ガスコンロ下収納の掃除

全部出してアルコールで拭きました。

f:id:akisan01:20220111173042j:image

滑り止めシートを敷いて、戻します。

f:id:akisan01:20220111131649j:image

鍋はこちらを愛用中。

 

鉄フライパンは育て中。

テフロン製に浮気したこともありますが、ステンレスフライパンに戻り、こちらも愛用中。

拭き掃除して、さっぱりしました。

 

1年以上使っていないモノは処分

棚の奥から出してきたのは保存瓶。

f:id:akisan01:20220111174455j:image

他にも保存瓶があり、かれこれ1年以上使った記憶なし。

そして、貰い物のコースター。未開封のまま埃をかぶっていました。

どちらも使わないので、潔く処分。

保存瓶はもう買わないぞ!

おわりに

昨年末から気になっていた場所の掃除を終えて、引き出しスッキリ、気分はサッパリ。

気になっていることを放置していると、いつまでも頭の中もスッキリしないもの。

気になるところは、早めに片付けてしまうに限りますね。