ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

サボった末の風呂掃除と手作りおやつ

スポンサーリンク

やらねばと思いつつ、サボっていた風呂掃除。

(日々の掃除はしていました)

重い腰を上げて、ようやく取り掛かることができました。

 

記憶によると、前回浴槽のエプロンを外して掃除したの12月。

約3ヶ月ぶりの浴槽下はヒョエー…な感じなっていました。

 

ガッツリ掃除して拭き上げて、最後はコレ。

f:id:akisan01:20220319214645j:image

水を入れて約30秒後には煙が。

f:id:akisan01:20220319214705j:image

換気扇を止めて放置するだけで、簡単カビ予防です。

ルックおふろの防カビくん煙剤消臭ミントの香り3コパック(4g*3個入)【spts...

 

においが苦手なので、バイオタイプの方が好みです。

コレ。

【 先着クーポン利用で1,416円★20日23:59マデ 】【 2個セット 】 ...

 

ですが、カビ予防効果は、くん煙剤の方がある気がしてます。

(自分比。浴室乾燥機使うからバイオが死滅してたのかも)

 

防カビくん煙剤の使用中は、マンションの24時間換気も停止(約2時間)させています。

これで、2ヶ月程はカビ予防できるはず。

 

エプロン外して浴槽下掃除をしても1時間はかからないのでずが、時間の余裕はもちろん心の余裕も必要。

そして、夫の邪魔が入らないこと、コレ一番大事。

たまたま休日出勤して行ったので、

「今日の予定は?」や「買い物いつ行く?」とか「お昼どうする?」とか「夜ご飯何食べる?」とか言われることなく、全て自分のペースで進みました。

 

そして、午後には娘とおやつ作り。

 

娘が作りたかったのはコレ。

f:id:akisan01:20220319220341j:plain



 

最初から最後まで自分で作って、満面の笑みで食べていました。

 

どこにでかけるでもないけれど、のんびりした幸せの土曜日でした。

 

娘の服を物色しています。

今時の小学生女子って何を着ているのだろうか…。

普段、他の子と接触が殆どないので分からず…