ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

2021年6月のふりかえりと7月にやりたいこと

スポンサーリンク

2021年もとうとう折り返し。後半に突入しました。

早い!早すぎるよ!

 

 

 

 

2021年6月の人気記事

まずは6月にたくさん読んでいただいた記事を紹介。

 

今月も楽天のお買い物リストがランクイン!

 

夏のワンマイルウェアにピッタリなロングワンピースを着比べてみました。

 

こちらは、なんか失敗したなーっていう服を紹介してます。

この服、あまりにもイマイチ過ぎて、娘の小物にリメイクして処分しちゃいました。

 

先月のふりかえり

6月にやりたかったこと。

キッチンの収納見直し
水回りの掃除
キッチンまわりの物が増えてきました。

関東もまもなく梅雨入り。湿気対策に収納の見直しを。

合わせて、水回りのがっつり掃除もしようと思います。

なーんて、書きましたが、全く出来ませんできた。

なんか、収納見直しと掃除に回す元気がなかったんですよね。

まあ、今のところカビも生えてない(多分)し、目につた汚れはチョイチョイ掃除してるからいっか!ってことで。

 

7月にやりたいこと

 

  • コロナのワクチン接種
  • 人間ドック
  • 旅行

 

コレらはもうスケジュールに組み込み済み。

コロナのワクチンは職域接種の機会があったので申し込みました。

どれも、体調が悪いと実行できないので気をつけなくては…。

 

  • 美容室でカット&カラー
  • ハンドメイド

 

娘を自分と同じ美容室に連れて行ってるのですが、一緒だとゆっくりできません。

ということで、一人で行ってゆっくりリフレッシュしたい。

 

ハンドメイド熱再燃中。

余り生地があるので、娘のミニ財布とパジャマ作りたいなと考えています。

 

7月といえば、小学生は夏休みになるんですよね。1ヶ月超の長い休み。

共働きなので、毎日学童に行ってもらう事に変わりはないのですが、ついこの前も

「夏休みなのに、なんで毎日学童に行かなきゃいけないの???」

なーんて言われてしまったばかり。

(春休み前も同じこと言ってました)

何か楽しいことを考えてあげないと…。

 

おわりに

お天気のせいなのか、長引くコロナのせいなのか、思考停止している気がします。

やりたいことはあれこれあるものの、今月もとにかく元気に過ごせれば良しということで。

 

部屋がちょっとぐらい汚れていたって、なんて事はない!!!