ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

休日もお仕事もコレ1枚!夏服を追加購入しました

スポンサーリンク

夏は毎日洗濯するので洋服の傷みが早い。

少し前に買ったトップスがイマイチだったこともあり、追加購入しました。

休みの日に着るつもりで購入したのですが、ジャケットのインナーにしてもOKな感じ。

なかなか良かったので、更に追加購入したぐらい。

子どもと一緒でも、汚れても気にならない、プチプラトップスを紹介します。

 

f:id:akisan01:20210701102505p:image

 

カラバリ豊富なプチプラトップス

 こちらを購入しました。

【07月04日 20時〜全品半額クーポン利用可】 フレンチスリーブ トップス カ...

 

Vネックのホワイトとブルーを選びました。

f:id:akisan01:20210701080902j:image

最近、後ろが長いトップスが多いですよね。でもこれはまっすぐ。

裾はリブになっていて少しキュッとしています。

生地はやや厚めで、透け感は殆どなし。

真夏の屋外は暑いかもしれません。

着てみました

 

参考までに、私の体格はこんな感じです。

身長:160㎝

体重:50㎏

靴:23.5cm

骨格:ウェーブ

顔タイプ:ソフトエレガント

普段の服サイズ:M、9号

 

購入したのはMサイズです。

 

ホワイト

f:id:akisan01:20210701081056j:plain

ブルー

f:id:akisan01:20210701080917j:plain

 程よいフレンチスリーブで、気になる二の腕をカバー。

丈の腰骨のあたりで、丁度良かった。中途半端に長いとだらしない印象になっちゃうんですよ、私の場合。

好みもあると思いますが、裾が少しキュッとなっているのも、思いのほか良かったです。

 

少し前に買った、失敗トップスと比較してみました。

f:id:akisan01:20210701080911j:plain

比べると、今回買ったトップス(左)の方が断然良い!

右のトップスは、衿ぐり、丈、身幅、すべてにおいて、私にはイマイチでした。

 

ボトムスはなんでも合いそう

f:id:akisan01:20210701080907j:plain

先ほどの写真ではスリムストレートのデニムパンツと合わせていますが、今回はワイドパンツとサンダルを合わせてみました。 

テーパードパンツやロングスカートでも合いそうですよ。

(どちらも持っていないので、試せないのが残念)

 

ワイドパンツはコレ!

クーポン利用で1580円 ランキング受賞御礼!楽天1位!夏にぴったり 冷感 紐付...

ネイビーのLサイズを着用しています。実はこのワイドパンツもリピ買いしてます。サラッとしていて、涼しいんです。

 

気に入ったので追加購入

仕事では基本的にジャケット着用です。

紹介したトップス、ジャケットのインナーにしてもちょうどいい感じ。

仕事にも着ていきたいので追加購入しました。

黒のVネックと白のUネックを購入です。

 

これでようやく古いトップスを処分できる!

 

おわりに

昨年夏に比べて、外出が増えたからか洋服も増えました。

最近買い物続きですが、必要ってことで。

 

お買い物マラソン中、半額クーポンあり!

 

 

私には似合わなかったトップスはコレ。
www.ii-toki.com

 

 

 

ファッション診断してもらいました。

www.ii-toki.com