ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

【無印良品】白Tシャツを購入。骨格スタイルウェーブの白Tシャツ選びのポイント

スポンサーリンク

骨格スタイルウェーブに似合う白Tシャツ

骨格スタイルがウェーブの私にとって白Tシャツは苦手なアイテム。

長年、「着るとなんだか変、体操着みたい」と思っていたのは、骨格スタイルに選んだTシャツが合っていなかったから。

 若い頃はなんでも着こなせますが、アラフォーともなると、そうはいきません。

骨格スタイルウェーブの私が白Tシャツを選ぶ時に気をつけていることと、購入したTシャツを紹介します。

 

 

白Tシャツ選びのポイント

骨格スタイルウェーブの方は厚地のシンプルなTシャツを着るとまるで、体操着を着ているみたいになることが。

そうならない為の白Tシャツ選びのポイントはこの3つです。

・薄手かストレッチ素材

・コンパクトなサイズ感

・短めの袖丈

具体的には

レーヨンなどの薄くてやわらかな素材で、コンパクトなもの。

ダボっとしたシルエットのTシャツはNG

フレンチスリーブやパフスリーブもOK。

この3点に気を付ければ、体操着感は避けられます。

骨格スタイルウェーブでも着られる!シンプルなプチプラ白Tシャツ

少し前に購入したのはこちら

f:id:akisan01:20180619161912j:image

 ▷無印良品 | オーガニックコットンムラ糸フレンチスリーブTシャツ婦人

いつものサイズを買うなら私はMですが、ワンサイズ下げてSをチョイス。

綿100%ですが、薄手で少し透け感があります。

 

半袖よりはフレンチスリーブを

f:id:akisan01:20180628210059j:image

先ほどのTシャツを着てみたところ。襟の空き具合もちょうどいいいです。ゆったりしたデザインなので袖が落ちてますが、まあ良しとする。

普通のほんとのTシャツタイプは、誰でも似合いそうな気がしますが、ウェーブタイプにはイマイチ。

フレンチスリーブの方がスッキリ見えます。

フレアのあるスリーブも◎

ウェーブタイプはパフスリーブも似合いますが、二の腕の太さがきになる場合は避けた方が無難。

一番太いところで切れているので、目立ちます(実体験済み)

白Tシャツ選びまとめ

誰が着ても同じような白Tシャツ。

でも、ちゃんと似合う似合わないがあります。

白Tシャツを着てて、

「かっこよく着こなせないなー」

「なんだか変だけど、何が変なのかわからない」

という場合は、骨格スタイルと選んだTシャツが合ってない可能性大。

ただの白Tシャツですが、失敗しない為にも試着は必須。

骨格スタイルウェーブは

  • 薄手でテロンとした素材
  • コンパクトなサイズ感
  • 体操着感が出ていないか

 

この3つに気をつけて選べば失敗はグンと減ります。

Tシャツ選びの参考になれば幸いです。

 

骨格スタイルウェーブにはちょっと難しいワイドパンツはこちら。

www.ii-toki.com