ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

軽くて便利な晴雨兼用日傘(PR)

スポンサーリンク

関東で春一番が吹いたのは先週のこと。

昨年より2週間も早いんだとか。

このまま暖かくなってくれると嬉しいんですが、週末の天気予報には雪マークがついているんですよね。降らないといいな。

 

さて、暖かくなってくると日差しも気になるのか、日傘を差す人をちらほら見かけるようになりました。

暑さ対策という意味で日傘が必要になるのはまだまだ先だけど、紫外線対策は年中必要です。

手持ちの傘が1本壊れてしまっていたので、早めに準備しました。

 

選んだのははこちら。

【LINE追加で100円クーポン】日傘 折りたたみ 完全遮光 レディース 晴雨兼...

 

f:id:akisan01:20240216220303j:image

パープルを選びました。

 

日頃、荷物が重くてヒーヒーいっているので、何より軽さ重視。

f:id:akisan01:20240216220511j:image

袋も含めて200g!

持ち歩くのに、苦にならない重さです。

もっと軽い日傘もあるものの、あまり軽いのはヤワなので、コレぐらいが妥当なところかなと。

f:id:akisan01:20240217160712j:image

親骨50cm、直系88cmでこんな感じです。

f:id:akisan01:20240218142258j:image

写真にうまく収まらなくて屈んでます(笑)

直径100cmぐらいあると雨の日も安心ですが、朝から大雨の日は長傘を持って出かけるので、少しぐらいの雨なら小さくても大丈夫かなと。

 

ということで、新たに購入した日傘の紹介でした〜。

 

こちらのお店で2/19から使えるクーポン出てます!!

全品20%OFFシークレットクーポン