ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

7月のふりかえりと8月のやりたいこと

スポンサーリンク

f:id:akisan01:20170801052342j:image

あっという間の7月。

仕事でクサクサしつつも、楽しいイベントで何とか乗り切ることができました。

そんな7月のふりかえりと、今月やりたい事をサクッと紹介します。

7月によく読まれた記事

2017年の記事でランキング!

第1位 洋服を衝動買い!

f:id:akisan01:20170801080651j:image

思わず洋服を衝動買い。衝動買いの理由とは。

 以前に比べて衝動買いは減りました。そんな私が思わず衝動買いしてしまった、がっかりな理由を紹介しています、

第2位 洗濯洗剤をやめてみました

f:id:akisan01:20170801080945j:image

洗濯洗剤をやめて1ヶ月。洗剤を使わないメリットデメリット。

洗濯洗剤使わない生活がすっかり定着。在庫管理の必要もないのでかなり楽です。

第3位 たまには愚痴りたくなるよね

共働き家庭の家事をしない男性必見!働く母ちゃんのとある休日

最近ではすっかりワンオペという言葉が定着した感がありますね。

休日の様子を紹介した、自画自賛記事です(笑)

第4位 保存瓶が足りなくなり、買いに走りました

f:id:akisan01:20170801081015j:image

無印で保存瓶を購入。探さなくてもいつでも買える便利さ

無印良品の良さを改めて実感しました。

第5位 骨格スタイルを意識したコーデを紹介

f:id:akisan01:20170801081038j:image

骨格スタイル診断ウェーブの夏コーディネート

アラフォー母ちゃんは着るもの迷走中です。

そんな私が参考にしているのは骨格スタイル。

骨格スタイルをもとにした夏コーデを紹介しています。

7月のやりましたリスト

ショッピング

友人とのショッピング、何年ぶりかわからないぐらい久しぶりです。

 ▶︎女子会で丸の内を散策。デートにもオススメですよ - ちょうどいい時まで

少なくとも出産してからのショッピングと言えば子どもの物ばかり。

自分基準でのショッピング(買ってないけど)は楽しかったです。

楽しかった理由は他にもあるけど…

子どもをプールに連れていけた

初めて大きなプール(25m)につれて行きました。

予定外だったのですが、楽しそうにしていたので良かった。

8月のやりたいことリスト

7月のやり残し。

  • 部屋の使い方を考える(密かに模様替え中)
  • 夏休みの計画(詳細)

その他

  • 海に行く(クラゲが出そうなので砂浜遊びを楽しむ)
  • 秋服のリサーチをする
  • ワンピース作り(自分の)

おわりに

いや〜早すぎるわ7月。

毎年7月はぐったりしてます。主に気疲れ。仕事のせいです。

夏バテが追い打ちをかけて、体調崩すのが毎年のパターン。

8月は元気に乗り切りたいです。