ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

お土産は買わないけど宝の山。

スポンサーリンク

年末から元日まで主人の実家でのんびりさせてもらいました。

 

毎年のことですが、

上げ膳据え膳のダメ嫁っぷりを発揮(笑)

きっと、何もしないけど、よく飲んでよく食べる嫁だと思われている事でしょう。

 

でも、いいんです。

手伝いを申し出ても、いつも断られてる。

 

自分達の使った部屋ぐらい掃除して帰ろうと思いつつ、元日に帰るので、掃除でガチャガチャするのも、どうかと思う。

 

と言うわけで、ほぼ何もしません。

 

更に帰りにはたくさんお土産を持たせてくれます。

お土産は宝の山ですよ〜(笑)

 

嬉しいお土産

f:id:akisan01:20180103122457j:image

正確にはお土産とは言わないかもしれない。

でも、嬉しいお土産。

畑でとれた、野菜にお米10kg。

食べきれないぐらいできて、近所でブツブツ交換しているらしい(笑)

「好きなだけ持って行っていいわよー!」の言葉に甘えて貰ってきました。

 

お土産は買わない

出かけると、お土産を買いたくなります。

主に食べ物。

でも、もう10年以上行ってると、珍しく食べ物も特にないし、コレが食べたい!っていうものもない。

 

今の世の中、なんでもネットで取り寄せできるし。

特に自宅にはお土産を買うことはなくなりました。

 

おわりに

お菓子も嬉しいけど、たっぷりの野菜はもっと嬉しい。

大根なんて、

「でき過ぎて食べきれない」

と、義母は言っていましたが、
しなびても大根おろしは甘くて美味しいし、
ぬか漬けにもいいし、たくさんあっても、困りません。

 

しなびた大根で作るおろしがこんなにおいしいなんて!

 

しばらく野菜は買わなくて済みそうです( *´艸`)