ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

アラフォーでも、母ちゃんでも「可愛い」が好き。手袋買い替えで気分上々

スポンサーリンク

少し前に、キラッとピアスを購入。

お気に入りで、気分上々でした。

 

 

今回は冬のセールで手袋を購入。

買い替えた手袋が可愛いので気分上々です(^^)

アラフォー母ちゃんだけど、可愛い物が好きです。

 

 

ちょっと可愛いウールの手袋

ウールやカシミヤの手袋はデザインも色も豊富。

1月になればセール価格でかなり安く手に入ります。

使っていた手袋のくたびれ具合が気になっていたので、買い換えることにしました。

 f:id:akisan01:20180112220543j:image

革手袋では気分が上がらない

買い替えの度に、

「そろそろ革手袋にしようかな…いい大人だし」

と、売り場を覗くも、気に入った物が見つけられず。

手入れをしながら、長く使うことを考えれば、値段が高いのはいいんです。

でも、とにかく気に入ったデザインと色がない!

 

革手袋を眺めていても、面白くない。

色が地味!ムリムリムリ。

 

服がベーシックカラーばかりなので、小物で色を取り入れたい派です。

 

前の手袋はこんな感じ。

f:id:akisan01:20180112220628j:image 

かなり使ったのでヨレヨレですが、

ごく薄いパープルで手首の刺繍が気に入って使っていました。

 

革手袋はやはり、今の気分には合いませんでした。

買い物は自分の心に正直に

 先日、会社で耳に飛び込んできた会話。

30代は生きにくい。

気持ちは20代のつもりでも、20代の若さはないし、体力も付いていかない。

40代になってしまえば、案外割り切って楽に生きられる。

 この話は40代前半の女性が、30代前半の女性に向けて発した言葉。

30代後半、今の私にこの言葉がしっくりきました。

 

体力気力もそうですが、身につける物もそう。

若いつもりで昔と同じものを選ぶと、似合わなくなっています。

 

今回の手袋、アラフォー母ちゃんには可愛すぎやしないかと売り場で悩みました。

でも、少しだけ可愛い物が好きなことには変わりない自分。

(こてこてに可愛いのは苦手ですが…可愛いの基準も人それぞれかもしれませんが。)

 

欲しい気持ちに正直になり、お買い上げした手袋。

満足なお買い物となりました。