ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

30代40代のワンピース選び。卒園入園式にも使えるシンプルワンピース

スポンサーリンク

アラフォーは洋服選びが難しい

自分に似合うテイストやスタイルがが分かっていても、洋服選びが難しいと感じることがありませんか?

なぜなら…

20代30代前半の頃と体重はさほど変わっていないのに、体型が変わってきているから。

若い子と同じパターン(型)の服ではしっくりこない事があります。

また、ライフスタイルの変化によって着る服が変わるのも、洋服選びを難しくしている要因の一つ。

子どもが一緒だと、メンテナンスに手間のかかる服はなかなか着ることができません。

 

というわけで、5歳の娘がいる私が実際に購入してみて、よかったワンピースの紹介です。

 

以前受けたファッション診断を参考に選んでいます。

www.ii-toki.com

 

アラフォーのワンピース選びの条件

ワンピース選びは案外難しい。

着丈や袖丈はもちろん重要ですが、ピッタリしすぎると逆に太って見えるし、体のラインが強調され過ぎると、ちょっと品がない。

ということでワンピース探しの条件は

  • ピッタリし過ぎてない
  • 適度なゆとりがある
  • スッキリ見える(太って見えない)

小さい子供がいる場合は更に条件を追加。

  • 洗える
  • 扱いが簡単な素材
  • お手頃価格

この条件で探しました。

体のラインを拾わずスッキリ見せてくれるシンプルワンピ

3シーズン着られそうなウール混ポンチのシンプルなワンピース。

f:id:akisan01:20190220131230j:image

襟元はこんな感じで、カットが可愛いんです。

f:id:akisan01:20190220131245j:image

私、お尻が大きいんですが…

f:id:akisan01:20190104084325j:image

全身鏡があるのが浴室のみ。浴室から失礼します(笑)

お尻のラインを拾わず、スッキリ見せてくれます。

もう一枚。
f:id:akisan01:20190220131305j:image

こちらはややAラインで、左肩にフリルが付いています。

色はミッドナイトブルーと表記されていますが、鮮やかさのないネイビーです。

 大人顔にはフリルが合うと言えませんが、たっぷり付いている訳ではないので、許容範囲。

こちらは縦に切り替えラインも入っている為、Aラインですがスッキリ見えます。

このワンピースを着ていると、褒められることが多いです。

 

紹介したワンピースは2枚ともオンラインショップ限定商品ですが、交換にかかる送料は無料(返品の場合のみ送料負担です)なので、サイズが合わなければ何度でも交換無料。

ラインで友達登録すると、送料分のクーポンがもらえるので、送料も実質無料で利用しやすいです。

シンプルワンピースはセレモニーにも活躍してくれる

どちらのワンピースも、オンオフ共に活躍してくれます。

黒のワンピースは仕事帰りにお通夜に!なんていう不足の事態にも対応OK!

ちょっと改まった服装が必要、なんていうときにも使えます。

どちらもジャケットを羽織れば、きちんとした、服装になるのでシンプルなワンピースを持っておくといざという時にも困りません。

f:id:akisan01:20190220131510j:image

セレモニーの時には小物で華やかさを出せばOK!

ネックレスとコサージュをプラス。色の組み合わせで印象がかなり変わります。

 

おわりに

なかなか条件に合うワンピースを見つけられずにいましたが、探すお店を変えてみたら案外すんなり見つかりました。 

仕事にも着ていくのでヘビロテ中。

ワンピースは着ていて楽でなので、ついつい手が伸びます。

 

以前購入したマジカルサーモコートも春先まで活躍してくれそうです。

www.ii-toki.com