ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

明日はクリスマス。働くアラフォーママが貰って嬉しいプレゼント

スポンサーリンク

働く母ちゃんがもらって嬉しいプレゼント

明日はクリスマスですね。

子どもへのクリスマスプレゼントはもう渡し済み。

娘が寝てる間に、お母ちゃんサンタはラッピングと枕元に配達と大忙し(笑)でした。

ラッピングぐらい、早く準備しておけば良かったんですけどね…すっかり忘れていて当日になってしまいました。

 

お子さんへのプレゼントには心を砕いているパパさん!

何か忘れていませんか?

 

そうです!妻へのプレゼントですよー‼︎‼︎

 

ということで?30代アラフォー、働く母ちゃんが貰ったら、小躍りして喜ぶプレゼントをあげてみます。

 

f:id:akisan01:20181224060515j:plain

第3位 家事代行サービス

物ではないけど、家事代行サービスのチケットなど貰っだら、かなり嬉しいです。

掃除、洗濯、料理など、ひごろのちょっとした家事を代わってくれると、その分ほかのことに時間を使えます。

 

「家事代行サービスなんて、もったいない!」と思うなら、パパさん、1日ぐらい家中の家事を代わってください!

それができないなら、プレゼントとしてお金で解決してください。

喜ばれること間違いなしです。

第2位 家事を楽にする家電

家事代行サービスと重なる部分はありますが、

  • 食洗機
  • お掃除ロボット
  • 窓拭きロボット
  • 洗濯乾燥機

(我が家は洗濯乾燥機だけあります)

この家電があれば、家事が一つ減る!というのがあればかなり喜びます。

その分、子供と遊んだり、趣味に時間が使えるので、喜ばれること間違いなし!

お掃除ロボットはお試しレンタルあり!

ロボット掃除機ルンバ公式サイト

第1位 ひとり時間

貰って嬉しいプレゼントの第1位は一人で好きなことができる時間です。

 

ここで、勘違いしてはいけません。

世の勘違いパパさんの発言。

子供のことは見てるから、出かけてきていいよ〜

ものすごく、気を利かせてるつもりでしょうが、ズバリ、喜ばれるのはコレ!

子供と出かけてくるから、家でゆっくりしてて

です。

違いわかりますか???

 

夫と子供がら出かけてる間に、何をするかは未定です。

日頃の溜まってる家事をかたづけるかもしれないし、はたまた、一日中ごろごろするかもしれない、または趣味に没頭するかもしれない。

何をするかは決まっていなくても、一日中家で一人で過ごせる時間は超貴重です。

 

子供に邪魔されることなく、好きに時間を使えるというのは最高のプレゼントです。

子供の都合でいろいろと中断しながら行う、家事や自分の時間って意外とストレスがたまるもの。

ぶっ通しですきなこと、または日頃の片付けたいと思ってることに取り組めるというのは、とってもありがたい時間です。

 

パパさん!子供と1日でかけるのが辛い場合は、じいじ、ばあばに頼ったり、子育てサポートを使ってみたり、自分で工夫してみてください。

困った時のフォロー体制の確立にも一役かってくれます。

 

おわりに

何かものをもらうのはもちろん嬉しいのですが、時短や、自分時間の創出になるプレゼントはかなり嬉しいです。

 過去にはこんなプレゼントをリクエストしたことも…

www.ii-toki.com

 

もちろんクリスマス当日でなくとも、喜ばれること間違いなし。

この時期、大掃除どうしようかな‥‥と悩むお母さんは多い!

そんな時は、家事代行サービスのチケットをプレゼントして、家族揃ってのんびりできる時間を作ってみてはいかがでしょうか。

 

お母さんがニコニコしていると、家庭内は平和ですよ(笑)

 


www.ii-toki.com