ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

【買い物】100均セリアで購入したモノトーングッズ

スポンサーリンク

おしゃれ雑貨の多いセリア。

近くのショッピングモール内の店舗はいつも大混雑。

おまけに、子供が一緒ではゆっくりパトロールもできません。

目的の物だけササッと購入してきました。

モノトーンパッケージがオシャレな割り箸&ストロー

ビニール袋で個包装の割り箸を探していました(コンビニでもらうようなやつ)

ずーだと前から、紙袋いりの割り箸を長期間保管しておくのが、どうも気になっていたんですよね。

コンビニでもらう割り箸を貯めたりしながら、細々繋いできました。

でも、売ってるんですね!

 

早速買ってきました。

f:id:akisan01:20180521145359j:image

白黒の二色入り。

割り箸なのにオシャレ!

 

私には割り箸のパッケージはオシャレじゃなくても全然構わないのですが、ビニール包装されたのが、これしか無かった。

 

ついでにストローも買いました。

 

ビニール包装で保管も安心

割り箸もストローも使用頻度はそれほど高くありません。

たまに作るお弁当の時に使うぐらい。

減りません。

長い間保管していると、紙のパッケージは何となく心配。

ビニールで個包装が安心です。

 

20本入りがちょうどいい

割り箸、100本とか50本入りが多いですよね。

しょっちゅう使う訳ではないので、減らないし場所を取る。

100円で50本買える方がコスパはいいけど、20本入りがちょうどいい。

 

ストローも50本じゃなくて、20本入りだと嬉しいんだけどなー。

 

おまけ

f:id:akisan01:20180522062008j:image

マックシェイク、滅多に飲まないのですが、森永キャラメルに釣られて注文。

暑さで疲れていたところだったので、ウマ〜♡

ごちそうさまでした。