ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

【100均】セリアで時短アイテム購入!使ってみたら私には失敗でした。

スポンサーリンク

髪の悩みは尽きないもの。

多くても少なくても悩みのタネ。

私の場合、多くて太い。

つまりは、乾きにくい。

以前、時短の為にマイクロファイバーの手袋を購入しました。

多くて太い、乾きにくい髪の救世主。ダイソーのヘアドライ手袋で時短 - ちょうどいい時まで

更なる時短の為…というよりも、ズボラを実現する為いいなと思っていたアイテムをようやくセリアで発見!

喜び勇んで購入したものの、大失敗アイテムでした。

使ってみなければわからない、失敗の理由とは…

吸水速乾浴用ターバンを購入

あゆみんさんの記事をみて、欲しいなと思っていました。

ダイソーでは見つからず、他の用事で訪れたセリアで発見!

f:id:akisan01:20180816150207j:image

使い方はこちら。
f:id:akisan01:20180816150211j:image

セリアで購入したけど、裏には思いっきりDAISOって書いてあるw

ボタンが付いているので、髪の毛を入れ込んだらネジッて止めるだけの簡単アイテム。

これなら、髪の毛もタオルも落ちてこなかかろう♪ってことで、期待大!でした。

ところが…

サイズが合わず使えなかった

いざ、お風呂上がりに使おうとしたところ、

あれ?何かがおかしい…

使い方間違ってる?

いやいや、パッケージに書いてあるとおりやってるよ?

なのに、なぜかボタンに引っかけられなーい!

………

………

………

ち、小さい!

いえ、スミマセン、私の頭が大き過ぎました(爆)

この手の商品が使えないなんて、私の頭はそんなに大きかったのか(涙)

まあ、その辺で売ってる帽子は大抵小さくて、かぶれない、と言えば、わかってもらえるでしょうか。

というわけで、使ってみた写真もかわいそうすぎて掲載できません(笑)

 

実際の大きさは使ってみないとわからない

まさか…小さいなんて夢にも思わず(笑)

商品の発見に喜び勇んで買いましたが、失敗。

掃除にでも使って、最後はポイかな…

便利アイテム、使ってみないとわからないものですね。

頭のサイズが小さい、または普通サイズの方には十分便利なアイテムだと思いますよ〜

おわりに

便利そうなアイテムにはすぐ飛びついてしまうんですよね〜

キッチンの便利アイテムにはあまり心惹かれることはないのですが、こういった身の回りの便利アイテムは100円の罠にハマりがち。

今まで通りタオルを巻くことで済ませていればよかったのですが、欲を出したのが間違いでした。

私にとってはマイクロファイバーのフェイスタオルでも買った方がよかった。

余計なものが増えただけでした。…反省。