スマホが普及した今、「時間の確認はスマホで」と言う方も多いと思いますが、私は腕時計派。
商談中なんかはスマホで確認する訳にはいかず、腕時計が重宝します。
「腕時計には並々ならぬこだわりが!」なんてことは全くないので、簡単で適当すぎる時計の収納について紹介します。
私の腕時計は一つだけ
先日ベルト交換の記事で紹介した腕時計一つあるのみ。
▷手頃な値段で新しい時計を買った気分に。腕時計のベルトを交換しました。 - ちょうどいい時まで
一つしかないので、着る服によって悩むことも全くなし。
仕事に行く日はつける。
休日は無くても困らないので、服に合いそうならつける。
合わないようなら、付けない。
簡単です。
そして、一つしかないので、収納場所に悩むような事も全くなし。
収納も簡単です。
時計の収納は玄関に
コーディネートがどうとか悩む必要が全くない時計。
つける、つけない、この2択。
鏡を見て考える必要もなし。
というわけで、出かけに、サッと手にとって装着するだけなので、下駄箱に収納しています。
出かけに靴を履いて、時計を手に取り、家の鍵を握りしめて出かけるのがお決まりのコース。
時計を忘れて部屋に取りに戻る手間も省けて楽天です。
時計収納もザックリと
私の雑さがバレますが…ザックリ放り込み収納が大好きです。
放り込み収納でも、いれすぎなければ全く問題なし。
下駄箱にトレー(無印そっくりな100均のトレーです)を置いて、その中にシャチハタと腕時計を入れています。
一番手前のトレーに入ってるのは2つのみなので、迷うことも探すこともなく、サッと取れます。
シャチハタ、毎日使うわけじゃないから、一つ後ろに移動させようかな…
おわりに
簡単過ぎる(適当とも言う)腕時計の収納を紹介しました。
腕時計の収納場所が決まっていない時は、玄関に一番使用頻度の高い時計だけ置いておくのもおススメです。