ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

腕時計の数は一つだけ。超簡単な時計の収納場所

スポンサーリンク

スマホが普及した今、「時間の確認はスマホで」と言う方も多いと思いますが、私は腕時計派。

商談中なんかはスマホで確認する訳にはいかず、腕時計が重宝します。

 

「腕時計には並々ならぬこだわりが!」なんてことは全くないので、簡単で適当すぎる時計の収納について紹介します。

 

私の腕時計は一つだけ

f:id:akisan01:20180913052633j:image

先日ベルト交換の記事で紹介した腕時計一つあるのみ。

手頃な値段で新しい時計を買った気分に。腕時計のベルトを交換しました。 - ちょうどいい時まで

一つしかないので、着る服によって悩むことも全くなし。

仕事に行く日はつける。

休日は無くても困らないので、服に合いそうならつける。

合わないようなら、付けない。

簡単です。

 

そして、一つしかないので、収納場所に悩むような事も全くなし。

収納も簡単です。

 

時計の収納は玄関に

コーディネートがどうとか悩む必要が全くない時計。

つける、つけない、この2択。

鏡を見て考える必要もなし。

というわけで、出かけに、サッと手にとって装着するだけなので、下駄箱に収納しています。

 

出かけに靴を履いて、時計を手に取り、家の鍵を握りしめて出かけるのがお決まりのコース。

 

時計を忘れて部屋に取りに戻る手間も省けて楽天です。

 

時計収納もザックリと

f:id:akisan01:20180912194745j:image

私の雑さがバレますが…ザックリ放り込み収納が大好きです。

放り込み収納でも、いれすぎなければ全く問題なし。

下駄箱にトレー(無印そっくりな100均のトレーです)を置いて、その中にシャチハタと腕時計を入れています。

一番手前のトレーに入ってるのは2つのみなので、迷うことも探すこともなく、サッと取れます。

シャチハタ、毎日使うわけじゃないから、一つ後ろに移動させようかな…

 

おわりに

簡単過ぎる(適当とも言う)腕時計の収納を紹介しました。

 

腕時計の収納場所が決まっていない時は、玄関に一番使用頻度の高い時計だけ置いておくのもおススメです。