ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

何年かぶりにみた映画は子供向けアニメ。今のチケットに驚いた!

スポンサーリンク

数年ぶりに映画館に足を運びました

4ヶ月ぐらい前から娘が楽しみにしていた、映画。

それは、

「プリキュアオールスターズメモリーズ」

映画HUGっと!プリキュア♡ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ|東映[映画]

テレビアニメでも、映画の前振りか!という回が何回かあったので、それはもう楽しみにしていて。

 

そして、そんな娘につられて、私までだんだん楽しみに(笑)

ということで、公開初日に映画を見てきた話です。

最近の前売りチケットって、便利なんですねー。

(映画の内容に言及したエントリではありません)

前売り券を購入して必ず行く!

「そのうちね〜」

「いつか行こうね〜」とか言ってると、「そのうち」や「いつか」は来ません!

娘と映画を観に行く約束をしているからには、必ず行かねば!

ってことで、強制的に予定に組み込めるよう前売り券を購入。

 

何年も前売り券なんて買ったことがなかったから、進化に驚き!

f:id:akisan01:20181025173345j:image

ムビチケって言うんですねー。

 

てっきり、あの細長い紙のペラっとしたのを想像していました(笑)

 

ネットで座席予約ができる

映画をよく見に行く方はご存知だと思いますが、わたくし、全然知りませんでした。

劇場窓口で指定するもんだとばかり思っていました。

ええ、アナログです(笑)

 

公開初日だし、混雑するかなー、ちょっと早く行かなきゃダメかなー…なんて考えていましたが、全くもって心配無用。

 

子連れで映画を見るには、事前に座席指定できるのはかなりありがたい!

 

どうせ周りは子供だらけなので、騒ぐのはお互い様ですが、そうは言っても出入りには端っこの席が楽。

f:id:akisan01:20181028074601j:image

こんな感じで、好きな座席が選べるんですね〜

というわけで、スマホでサクサク予約。

座席予約にはムビチケ裏面の購入番号と暗証番号の入力が必要です。

 

いざ、当日

QRコードを機会にかざして発券。

時代は進化したもんだ(笑)

オンラインで購入しておくと、当日になって、希望の席がない!とか、どこにしようか…なんて迷う必要が全くなし!

子供が飽きてしまうので、少しでも余分な時間をカットできるは有難い♪

 

朝の回で混雑知らず

「公開初日に幼児を連れて見に行く」

無謀か?!とも思いましたが、いくぞ!と予約したのは8:30スタートの回。

座席の予約状況を見ても、半分ほどしか埋まっておらず、快適でした。

映画終了は10時。その後は少し散歩して11時から早めのランチ。

昼には帰宅という、私にとっては最高のプランでした。

やっぱり朝から活動すると、一日が有意義に使える!

おわりに

映画が、1時間あるとは思ってもいなかった娘。

途中で飽き始めるというまさかの自体が(笑)

何だかんだで最後まで見たけど、途中で飽きるとか、想像していませんでした。

 

終わってから、映画の内容を喋っていたので、充分楽しめたようです。

大人も充分楽しめる内容になっていましたよ(^^)

 

いや〜最近のアニメ映画って綺麗ですね!