ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

2019年2月のふりかえり。人気記事とやりましたリスト

スポンサーリンク

気づけば2月も終わってました。

2月は28日しかなく実際には短いはずなのに、仕事のプチ繁忙期ということもあり、精神的に消耗した気がします。

2019年も既に2ヶ月経過したなんて信じられない!ついこの間お正月って言ってなかったっけ?

というということで、2月のふりかえりと、今月のやりたいことです。

f:id:akisan01:20190228124746j:image

2月によく読まれた記事ベスト3

第3位

みんな大好きリサラーソンのポーチ類が3つもセットになっていて超お得。

3つとも使えます!!!

本誌も日々のつくりおきに大活躍。

第2位

素敵なお雛様を眺めて和むはずが…モヤっとしましたが、我が家にお雛様がやってきた経緯も思い出したので良しとします。

第1位

ママ友いないんですよね…どうしたものか…。

ママ友で悩みを抱えている方が多いのでしょうか。

多くの方に読んでいただきました。

2月のやりたかったリスト達成状況

2月にやりたかったことはこちら

  • 整理収納アドバイザー宅訪問
  • いいね帳
  • ほめ写プロジェクト
  • ヤマハ発表会
2019年1月やりましたリストと、今月のやりたいこと - ちょうどいい時まで

お宅訪問は今月に持ち越しました。

じっくり見せてもらい、お片づけのモチベーションアップにつなげたい。

本当は夫を連れて行って、「ドャァ!!綺麗な家の方がいいだろう!!!」と言いたい(笑)自分の家じゃないのに、「ドャァ!」はどうかと思うけど、気分的にw 

実際のところ、夫は留守番なので私がドやることはありません(笑)

 

いいね帳は始めました。

その中身は改めて記事にしようと思っています。

ほめ写プロジェクトは…始動していません。

そもそもあんまり写真がないんですよね…ヤマハ発表会を頑張っていたので、その写真を飾ろうかな。

 

ヤマハ発表会は思ってた以上の成果がありました。

本番には強いタイプのようなので、発表会自体は心配していなかったのですが、リハから含め3時間以上の長丁場をきちんと時間通りにこなし、演奏もしっかり聴くことができていました。

こんなところにも、子供の成長感じた発表会でした。

 

3月のやりたいこと

  • お宅訪問
  • リフレッシュ休暇取得
  • 洗面台下収納の見直し

お宅訪問は2月から持ち越し。

永年勤続のご褒美、リフレッシュ休暇が取れるのが今年度末まで。

果たして取れるのか…いや、取る!

そしてずっと気になってる洗面台下収納。

もうすぐ無印良品週間がありそう。

収納用品を買って使いやすくしたい。その前に整理だ!

おわりに

3月は進級準備もあるし、なんだかんだで余裕のない月になりそうな予感。

欲張りすぎは禁物ですね。

花粉のせいかうまく頭がまわらない。

(この時期はすべて花粉のせいだと言っておけばOK!笑)

やらなければならないことで頭の中が飽和状態。

楽しい予定を入れなくては…

 

今月もよろしくお願いします。