ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

夢のように軽いステンレスボトル。タイガーの直飲みタイプを保育園水筒に

スポンサーリンク

娘の通う保育園では6月から9月末まで毎日水筒持参。

その前にも年長から月1回水泳教室があるので水筒が必要。

壊してしまったので、楽天スーパーセールで購入しました。

子供用なので、可愛い水筒を検討していましたが、軽さと容量を重視してシンプルなステンレスボトルにしました。

子供用に買ったけど、私が使いたいぐらい。

タイガーの夢重力シリーズは軽くて子供にもピッタリ!

f:id:akisan01:20190316151029j:image
f:id:akisan01:20190316151038j:image

このボトル、容量500mlで、重さはわずか190g!

実際に測ってみたら少しオーバーしてたけど、誤差ということでw

f:id:akisan01:20190316233015j:image

 

小学生になると、もしかしたらもっと大きいものが必要になるかもしれない。

ならば、今年から大きいものを買った方がいいのか。

ですが、大きくて重いものは娘が自分で持たなくなる可能性も。

となると、軽さ重視で500mlぐらいのものでよかろう。

来年大きいサイズが必要なら、わたしがタイガーを使い、娘には新しい水筒を買えば良い、という判断に至りました。

 

娘は最後まで可愛い水筒がいいとゴネていましたが、可愛いキャラクターのカバーをつける事で妥協しもらたので、ホッとしています。

(保育園に持っていくには、肩ベルト必須なので、どちらにしてもカバーは必要だった)

 

ちなみに、満水で手作りのカバーをつけた状態で675g。

f:id:akisan01:20190317212448j:image

これぐらいなら、自分で持ってくれるでしょう。

 

カバーの作り方はサブブログで。

5歳年長児、ワンプッシュボトルは開けられるのか

結論:開けられるけど、最初は苦戦

f:id:akisan01:20190316151019j:image

ボトルはロックを下に下げてボタンを押すと開くタイプ。

開け方は子供用水筒で同じタイプを使っていたので問題なし。

娘は標準サイズど真ん中、力もおそらく標準的。

そんな娘、開けられるけど、ちょっと力がいるようで、最初は苦戦してました。

慣れてしまえば力加減もわかって開閉はスムーズににできましたよ^_^。

 

タイガーはパーツが少なく、洗うのも簡単

f:id:akisan01:20190316151009j:image

内側は汚れのつきにくいスーパークリーン加工。

スポーツドリンクもOKなんだとか。

そして、何と言ってもパーツが少ない。
f:id:akisan01:20190316151033j:image

パーツ(パッキン)が多いと外すのも洗うのも面倒。

下の写真は象印のステンレスボトル。
f:id:akisan01:20190316151025j:image

細かい物は何度流してしまいそうになったことか。

やっぱり洗うべきパーツは少ない方がいいですね。

 

おわりに

散々、可愛らしい子供用水筒と悩みましたが、

軽い、洗うのが簡単、という点ではタイガーのステンレスボトルはとても良かったです^_^

 

カバーをつけたら可愛くなり、娘もご満悦♡めでたしめでたし(笑)