ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

2020年7月のふりかえりと8月のこと

スポンサーリンク

気づけば8月も3日目!

遅まきながら、7月のふりかえりと、今月のやりたいことを記録。 

 

2020年7月のふりかえり

まずは、たくさん読んでいただいた記事を3つ紹介。

 

小学校生活が始まって、少し気になっていた忘れ物。

忘れ物をなくすべく、収納方法、収容場所を見直しました。

お陰で、朝の支度もスムーズになりました。

 

娘の服装について、あれこれ書いた記事がランクイン。

母が買ってくれた服、たくさん褒めていただきありがとうございます♪

今時小学生って、おしゃれな子が多い気がします。

 

楽天でのお買い物記録もランクイン。

今月も始まってますが、ちょこちょこ欲しい物があるので、買い物する予定です。

 

7月も6月に続き、記憶がありません(笑)

というより、毎日コロナのニュースばっかりで、記憶に残るようなことも、イベントもない。

仕事も、中途半端な時差&時短出勤、交代勤務で疲労度マシマシ。

ホント、7月何してたっけ?って感じです。

 

8月は外で遊びたい

長い梅雨の後は、急に猛暑がやってきた感じ。

セミも、「今しかない!」とばかりに大合唱。

外、暑いんですよ、暑いんだけど、外で思いっきり遊びたい。

なんというか、抑圧感の中で生活していると、どうもストレス溜まります。

インドア派の私が「外で遊びたい」なんていうのはかなり珍しいんですよ〜。

 

子供もなんとなくストレス溜まってるのがわかる。

日焼けが気になるし、外で遊んだ日にはグッタリしそうだけど、汗だくになって子供と遊ぶのもいいかもしれない。

 

 

折しも、子供は夏休み。

今週は私も仕事なので、一緒に遊ぶのは無理だけど、来週いっぱいは夏季休暇。

 短い夏休みを満喫しようじゃないか。

 

(でも、海もプールもやってないんだよね〜。市営プールは軒並み休業だし。どこか遊べるところは無いものか…)

 

外遊び以外は

  • かき氷とアイスを作る
  • 子どもの宿題に付き合う
  • 1学期のプリント整理
  • プリントの保管方法を考える

こんな感じで過ごそうと思っています。 

おわりに

8月にやりたいことを書いてみたけれど、一番やりたいことは、友人とのランチや飲み。

たぶん喋り足りないのがストレスになっているような気がする。

はっきり、声を大にして言いますが、夫と喋っていても面白くない!

のです。いい加減家庭内での会話は飽きたわ(笑)

勿論、家庭内でしゃべることはあるけれど、友人とのたわいもないおしゃべりがしたい!

 

でも、もし自分が(無症状)感染者または、感染の発生源になると、社会的な影響が大きすぎて、ビクビクしてしまう。

感染したら迷惑かけちゃうよなぁ…と思うと、なんとなく行きづらい。

親しい友人と、テーブル挟んで食事するだけのことが、なんとハードルの高いことか…( ;∀;)

単に気持ちの問題かしら…

 

今月のやりたいことを書いていたはずが、吐き出し記事になってしまいました。

とにかく、今月も元気に過ごせればいいや。

 

おしまい。