ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

クリスマスっぽいインテリアで気分をあげる

スポンサーリンク

最近、どうにもこうにも気分が沈みがち。

自分の仕事が忙しい上に、これまたコロナめ!ってことで、仕事がしにくい。

夫の仕事が忙しいこともあり、家の中がピリピリしています。

 

夫には通勤という気分を切り替える時間がないから、いつもピリピリしたままですよ。

テレワークは、いいこともあるけれど、忙しくなってくると、やっぱり出勤してくれー!って思ってしまう。

 

私の方も、「なんで、何から何まで一人でやらなきゃいけないんだ!」ってことでイライラが募っています。

 

ということで、少しでも明るい気分になればということで、クリスマス飾りを出しました。

 

先日飾ったスワッグ。

既にドライになっています。

 

f:id:akisan01:20201117091233j:image

花材の追加はしなかったので、赤いリボンを巻いてクリスマスっぽく。

 

リビングのドアにはリース。
f:id:akisan01:20201117091227j:image

このリース、市販品ですが、花の位置が悪くない?と思いながら毎年飾っています。そのうち手直ししたい。

 

リビングの壁には星のオーナメント。

f:id:akisan01:20201117091237j:image

コレ、実は年中吊るしっぱなしです。


f:id:akisan01:20201117091223j:image

リビングのカウンター上にはノームと木製の星。

 

ここまでなら、ナチュラルな雰囲気。

 

その下に目をやると

f:id:akisan01:20201117091230j:image

コンセントボックスと時計で、クリスマスぶち壊しw

 

更に引きで見ると…

f:id:akisan01:20201117091240j:image

ゴチャっとしてます。本棚、未完のまま放置。

 

クリスマスツリーも出しました。

f:id:akisan01:20201122200155j:image

オーナメントがほとんど揃っていないので、今年もアドベントカレンダー風。

 

セリアで、可愛い折り紙とホイルシールを購入。

f:id:akisan01:20201122200223j:image

カルディのクリスマスお菓子とラムネを詰めて、吊るしました。

 

クリスマスっぽいインテリア、眺めていると少し和みます。

 

夫は全く気付いていないけど…。