ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

年末のアレやこれ

スポンサーリンク

クリスマスが終わると、あっという間に年末。

昨日はあれこれ片付けに追われました。

クリスマス飾りを片付ける

ノームと木製の星は来年までお休み。

f:id:akisan01:20201226123408j:image

その他、リースやら子供の作った物やらを片付けました。

f:id:akisan01:20201226123531j:image

季節飾りは、ニトリのインボックスに入るだけ…って、すでにはみ出てる!

そろそろ限界なので、工作したものは子供と相談しながら処分しなくては…。

 

ツリーも片付けました。

f:id:akisan01:20201226123528j:image

このツリー、↓こうなります。
f:id:akisan01:20201226123524j:image

お安いので仕方がない。

ツリーは、使っていないシーツに包んで、
f:id:akisan01:20201226123520j:image

魔窟と化していた天袋へ。
f:id:akisan01:20201226123517j:image

前に整理していたおかげで、すんなり入りました。

ちょこっと掃除

照明の掃除をすっかり忘れていました。

キッチンに近いところにあるので、うっすら油っぽい埃汚れが。
f:id:akisan01:20201226123534j:image

掃除に使うのはコレ。
f:id:akisan01:20201226123514j:image

油×埃の厄介な汚れもコレ1枚で済んじゃいます。
f:id:akisan01:20201226123511j:image

きれいになりました。

 

ついでにレンジフードも拭き拭き。
f:id:akisan01:20201226123507j:image

やっぱり掃除をすると気分がスッキリしますね〜。

 

 

大掃除と行きたいところですが、やり始めると終わりが見えないのでやりません。

 

鏡餅飾りました

f:id:akisan01:20201227092527j:image

スーパーセールで購入していた鏡餅。

飾りました。

可愛い可愛い可愛い!(笑)

飾る期間が短いのが残念すぎる。

 

おわりに

今年も残りわずか。

今日は休日出勤、明日は仕事納め。なんだかんだ忙しいので、やり残したことは見なかったことに(笑)

バタバタイライラしないように、のんびり過ごすと決めました。

来年の楽しいこと考えます。

 

良い一日になります様に…