ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

失敗!GUで衝動買いしたニットが似合わない

スポンサーリンク

フラリとGUに立ち寄ったのは先週のこと。

色が気に入って、ニットを思わず衝動買いしましたが失敗でした。

 

ちなみに、ニットが悪い訳ではなく、私の買い物の仕方が失敗でした。

 

GUでプチプラニットを購入

 

f:id:akisan01:20201109090341j:image

 

価格:1900円(税抜き)

素材:アクリル97%・ポリウレタン3%

 

ブルーグレーとでも言えばいいのかな。

色はとっても好みです。色は。

 

アクリルは、静電気が発生しやすいのがイマイチな点ですが、価格と扱いやすさ(洗濯機で洗える)を考えれば悪い商品ではないかと。

 

着てみました

f:id:akisan01:20201109090541j:image

ボトムスは先日購入した、無印のスキニー。

www.ii-toki.com

 

このシリーズのニット、以前にも購入しています。

このニットは着倒して処分したので、すっかり忘れていました。

シルエットがほぼ同じ。

毎年出ているっぽいので、人気なのでしょう。

 

似合わないのに、今年も買うという失敗を犯しました。

 

以前の記事でも書いていますが、このまま着ると中途半端な丈感とゆったりシルエットはどうも似合わない。 

見事に似合わないので、前だけ軽くインするか、ワイドパンツにインして着ます。

 

冬のニットは5着

重ね着用タートルネックのニットも含めると5着になりました。

f:id:akisan01:20201117090559j:image

ひさしぶりに出したら、たたみ皺がヒドイ!

上2枚はこちらのニット。

【super】 ドロップショルダー ニットセータートレーナー プルオーバー ドル...

 

この2枚は秋から春先まで着られるので重宝しています。

おわりに

これだけあれば、カジュアルから、ちょっとお出かけしたい時のきれいめスタイルもOK!

秋冬もあまりお出かけすることは無さそうなので、十分過ぎるぐらいです。

 

 

久しぶりに、洋服で失敗したなと思ったGUのニット。

試着していれば、気づいていたかもしれないのですが…パッと目に入った色で決めてしまったのがいけなかった。

 

衝動買い、成功するときもあるけれど、同じくらい失敗もあります。

 

洋服選び難しいですね。