ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

2021年をブログの人気記事でふりかえる

スポンサーリンク

今年も残り少なくなってきました。

1年があっという間で、何をしていたのかあまり記憶にありません。

何があったっけ?と振り返る時は、ブログ書いててよかったと思う瞬間です。

ということで、年間を通してたくさん読んでいただいた記事5つ紹介です。

2021年の人気記事

過去の記事も含め、今年たくさん読んでいただいた記事を5つ紹介します。

5位:全身洗えるマジックソープで髪を洗う

過去には天然成分由来のマジックソープを使っていました。好きな香りが選べるのもポイント高い。

ただ、石鹸なので、シャンプーと同じような洗い方をすると軋みます。

実際に使ってみて、軋まない洗い方を紹介しています。

4位:ハンディブレンダーでシフォンケーキは作れる?

シフォンケーキはメレンゲの出来具合が大事。使う道具を変えると、ハンディブレンダーでもうまく作ることができました。

3位:下着が透ける問題は夏だけじゃなかった

夏でも冬でも、白のトップスはインナーに気を使いますね。

 

2位:どちらが正しい?

ブログでお片付けの記事を書くようになってから、考えてしまいました。

悩む人が多いのかな?

1位:型紙いらずのワンピース作り

夏用にリネンで作ったワンピース。

素材を変えれば、夏冬両方使えます。

お好きな素材とサイズで作ってみてください。

 

おわりに

思いの外古い記事が並んでいて、驚きました。

逆に、最近の記事がランキングの遥か下の方(笑)

 

何にせよ、多くの方に読んでいただいて嬉しい限りです。ありがとうございます!