ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

週休3日、毎週3連休だと嬉しい。

スポンサーリンク

週末は休みであって、休みじゃないような…。

つぶやきです。

子供と図書館へ行く

夏休みの宿題の一つである読書感想文。

本は課題図書から選んでもいいし、自由に決めてもいい。

とりあえず、読みたい本を探しに図書館へGO!

一人なら、図書館は癒しの時間です。

ところが、子供一緒だとやたら疲れる。

「おかあさーん!読みたい本が見つからない」

「おかあさーん!この本どこにあるの?」

「おかあさーん!検索してみて!」

始終こんな感じ。

子どもの近くから離れる訳にはいかないので自分が読みたい本はあれど、探せるのは子どもコーナーの近くにある実用書のみ。うーむ。たまには違う本が読みたいぞ。

 

読みたい本が見つからず、結局課題図書から1冊選びました。

いつも思うけど、課題図書ってなんだろうね…。

 

ヘアカット

2ヶ月放置した髪を切りました。放置したかった訳じゃないけれど、結果的に2ヶ月強放置した髪はボサボサで、朝の支度に時間がかかって仕方がなかった。ようやくスッキリ。

インスタで紹介されていたパン屋へ

いつも行く美容室の近くにこんなお洒落なパン屋さんがあるなんで、全く知りませんでした。

f:id:akisan01:20220725084003j:image

オシャレパンが並ぶ店内。

f:id:akisan01:20220725083956j:image

初めて行くパン屋さん、クロワッサンが美しかったので、お買い上げ。

f:id:akisan01:20220725084000j:image

家でゆっくりいただきました。

f:id:akisan01:20220725083952j:image

週休3日でちょうどいい

3連休だと本当にちょうどいい感じ。

二日間で遊びに行ったり用事を済ませたり。残り一日をだらだらする日にでも当てれば、元気に仕事ができるきがするんだけど…。

 

結局のところ、休みが休みではなく、月曜日の朝からエネルギー不足です。

元気なのは子供だけ。子供が元気なのはありがたいんですけどね。

 

疲れた週末でした。

次の三連休はいつなんだ?(笑)