ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

包丁研ぎ直しをお願いしてよかった!研ぎ直しにかかった費用や時間

スポンサーリンク

包丁研ぎ直し完了

包丁を発送するまでの様子はこちらから。

f:id:akisan01:20221212082656j:image

購入時の箱に入れて送ったので、てっきりその箱に入って返送されるのかと思いきや、段ボールと紙でできたケースに入っていました。

購入時の箱も一緒に返してくれました。

パンフレットが同包されていましたが、正直いらないよー。

新品のような切れ味復活

f:id:akisan01:20221212082414j:image

気持ちいいぐらいに良く切れます。

にんじんやごぼうの千切りも、手が痛くなることなくあっという間に終わります。

ブランドロゴも再印字されていましたよ。

研ぎ直しにかかった日数

「研ぎ直し完了したので〇〇日に返送します】と言ったような連絡はありませんでした。

受付確認のメールに返送予定(発送)日の記載があり、その通りの日付で返送されました。

12月1日に「受領しました」のメールが来て、8日発送されていたので、約1週間程度だと思っていれば良さそうです。

研ぎ直しにかかった費用

研ぎ直し代金は商品によって異なるので、HPで確認してください。

今回お願いしたGLOBAL-ISTは1650円でした。

返送料、代引き手数料など込みの金額です。

往きの送料が750円だったので、研ぎ直しにかかった費用は、2400円(税込)でした。

おわりに

専用のシャープナーもありますが、切れ味が全然違う!新品の頃の感動が蘇りました。

研ぐ度に少しずつ小さくなっていくのでしょうが、研ぎ直しをお願いしつつ大事に使っていきたい包丁です。

GLOBAL 【野菜ブラシorガラス小鉢2個の特典】 包丁 新シリーズIST(イ...

ペティも欲しい。

GLOBAL 包丁 新シリーズIST(イスト) 小型 15cm 【野菜ブラシor...