ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

クリスマス記録2022

スポンサーリンク

今年のクリスマスは土日ということもあって、のんびり楽しめるぞ!と思ったら大間違い。

あれこれ予定を詰め込みすぎて、超多忙な週末となりました。

手抜き万歳クリスマスご飯

24日が土曜日だったので、夕方4時ぐらいからのんびり夜ご飯をスタート。

f:id:akisan01:20221226090721j:image

  • チキン(カレー風味)
  • シーフードサラダ(野菜カットして冷凍のシーフードマリネを乗せただけ)
  • ピザ(買った)
  • ポテトフライ(冷凍を揚げただけ)
  • ケーキ(買った)

こんな感じで、まともに作ったのはチキンのみ。チキンは下拵えさえしておけばあとはオーブン任せていいからラクなのですが、そのチキンが娘には不評で…。

来年は味付けを変えよう、うん、そうしよう。

クリスマスケーキ、作りたかったのに結局時間がなくて買いました。来年こそは作りたいぞ。

夕方4時台から食事をスタートさせたので皆で好きたことをしながら、のんびり楽しむことができました。

クリスマスコンサートへお出かけ

クリスマス当日は家族でコンサートに行ってました。

f:id:akisan01:20221226082529j:image

最初の頃はYouTubeでの活動がメインだったように記憶していますが、いまや全国でライブを開催するほどに。

↓ハラミちゃんの人気動画はこちら。

オーケストラとの共演は初とのことで、コンサートでこんなことを言っていました。

「音大に通っていた頃は、自分の実力不足もありオーケストラと共演することは叶わず、いつも客席から見る(聴く)だけだった。

そのまま社会人になり、共演の機会がなかったし、遠回りだったのかもしれないけど、共演することができて嬉しい」

(コメントは印象に残った部分だけ書いているので、正確ではありません。あしからず)

夢を夢で終わらせない思いの強さと、努力の結果だったんだろうなと胸に響きました。

クリスマスソングから、ディズニーメドレー、ハラミちゃんオリジナル曲まで、楽しい2時間半でした。

娘も知ってる曲がたくさん有り楽しめたようで、機会があればまた行きたいです。

おわりに

クリスマスとは何も関係ないけれど、娘は両日とも朝から体操教室に。

体験も兼ねてだったので空いてる日程が24日.25日しかなかったと言うのもあり詰め込んだけど、結果として家族全員疲弊しました。

やっぱり、予定をいくつも詰め込むのはよろしくない。

来年はもう少し余裕を持って過ごせるといいな〜。