ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

昭和の常識、令和の非常識?娘と楽しみたい昭和の遊び

スポンサーリンク

先日、テレビ東京で放送されていた「ありえへん♾世界 昭和vs令和世代!ヤバい昭和の流行㊙︎懐かし映像」。

ご覧になった方もいらっしゃると思います。

なんとなーく見ていたのですが、昭和世代の私たち夫婦にとって、懐かしいものばっかりでしたが、娘にとっては新鮮なものばかり。

 

計量できる米櫃や…

レトロな花柄のキッチングッズの数々。

ブラウン管のテレビも娘にとっては、ちびまる子ちゃんのアニメの世界。

計量できる米櫃、今でもあるんですね〜。

しかも、なんかオシャレになってる!

実家にも昔はありました。こんな、オシャレな奴じゃなかったけど。

最近はアデリアレトロも人気がありますね。

かわいい♡

 

そして、テレビで紹介されていた昭和女子の遊びの一つ、ゴム跳び

f:id:akisan01:20230412224859j:image

「今度一緒にやってみる?」

と、聞くと

「うん!」

との返事。

 

ゴム跳び、知ってますか?

動画を検索すると、たくさんあるんですね。

ゴム跳び、外の公園でたくさん遊びました。

いや〜、懐かしい。

平ゴム1本あればどこでも遊べるのがいいんですよ。

平ゴム(8コ-ル・30m)白

なんなら、輪ゴムを長く繋いでもいいし。

今の子ども達(主語が大きくてごめんなさい)、いろんな理由で遊ぶ場所は減っていますよね。

家で集まると、大抵ゲームしてます。

外では何して遊ぶんだろうな〜と思っていたけれど、ゴム跳びなら場所を選ばず遊べる。

今度、一緒に遊んでみようと思います。