ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

ようやく春物の出番が来た!チクチク感ゼロのニットを購入(PR)

スポンサーリンク

※楽天より商品お試しクーポンを提供いただきました

 

寒かった3月から一転、先週は都内で25℃を超える日がありましたが、ようやく4月らしい気温になったかななという感じ。

もう少しすると半袖を着るぐらいの気温になりますが、とにかく今着るものが無い!ということで、綿素材のニットを購入しました。

f:id:akisan01:20240403120400j:image

生地を近くで見るとこんな感じ。

f:id:akisan01:20240403120356j:image

ハイゲージ呼んでいいのかわかりませんが、編み目の詰まったニット生地です。

コットン100%なので、チクチク感はゼロ!

さらっとした肌触りで、今の季節にぴったり。

f:id:akisan01:20240403224046j:image

襟元のタグがたってる(笑)このタグも綿でできているようで、着た時には全く気になりませんでした。

くすんだ水色ですが、白のパンツと合わせて着たところ、春らしい爽やかな装いになり褒められました。

色展開が豊富なので、どのパーソナルカラーでも似合う色が見つかりそうです。

 

ちなみに、洗濯表示は『手洗い』となっていますが、自己責任で洗濯ネットに入れて洗濯。

(手洗い大嫌いなので)

f:id:akisan01:20240403230221j:image

コットン100%なので、洗濯後のシワは正直気になります。普通に洗濯したらシワシワ。

脱水時間を短くして、叩いてシワを伸ばしてから平干しすれば、気にならないかもしれません。

私は、普通に洗濯して軽くアイロンをかけましたけどね。

 

以上、春にぴったりな、コットン素材のニットの紹介でした。