ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

6年目の〇〇

スポンサーリンク

使用開始から丸5年が経過。6年目になるのがコレ。

f:id:akisan01:20240407213552j:image

キャップレス9(シャチハタ)です。

5年も使っていたとは。

f:id:akisan01:20240407213314j:image

それほど使用頻度は高く無いとはいえ、1回もインクを補充したことはありませんでした。

さすがに薄くなってきたのでインクを補充することにしました。

買ってきたのはシャチハタの補充インキ『朱赤』。

f:id:akisan01:20240408084808j:image

赤系のインクは『赤』と『朱赤』があり、一般的に印鑑に使われているのは『朱赤』です。

キャップ部分を外して、

f:id:akisan01:20240408085000j:image

壊してしまうかもと思うぐらい力を入れないと外れなかった。

インクを1滴。
f:id:akisan01:20240408085004j:image

キャップ部分を戻して上向きにしたまま3時間放置。

f:id:akisan01:20240408085056j:image

ついでにもう一つのシャチハタ(可愛いケース入りのヤツ)もインクを補充しました。

【 ポイント5倍 お買い物マラソン限定 】 シャチハタ 補充インク シャチハタイ...

デジタル化が進んでいても、印鑑を押す書類って無くならないんですよね。特に学校に提出する書類。

 

出番は少ないけれど、まだまた活躍してもらいます。

5年前と比べると随分値上がりしてますね。

★DEAL×モバイル・エントリーで最大20%Pバック★シャチハタ シャチハタネー...

 

コレは本当に作って良かった!