ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

楽しみながら学ぶお風呂ポスター

スポンサーリンク

昨日のお天気から一転、今朝は大雨でした。

今日から集団登校班に加わる1年生は大変そうでしたが、高学年の子供がサポートしつつ出かけていきました。

花散らしの雨になりそうですね。

新学期が始まったわけですが、春休み中に購入して密かに?楽しんでいるモノがあるので紹介します。

暗記科目対策のお風呂ポスター

小学5年生に進級した娘。

どうやら暗記科目が苦手みたいです。4年生のテストでも覚えていれば点数が取れるような問題で、ちょいちょい間違えてる。

ということで、お風呂ポスターを導入。概要を覚えるのにちょうどいいです。

中学受験マスターどこでも理科1〜3 お風呂ポスター お風呂 知育 ポスター 中学...

内容は最低ですが、コンパクトにまとまっていてわかりやすい。

毎日目にすることで、記憶に定着してくれるといいなと思っています。

大人も楽しいお風呂ポスター

楽しいのは私だけかもしれません(笑)

小中学生の時に勉強したはずなのに、ポスターの内容が超新鮮です。

知っていることもあれば、知らないこともある。

日常生活や仕事に直結しないことって、忘れてしまっているんですね。

ポスターを見て、「そういえばこんなことも勉強したな…」と楽しく読んでいます。

お風呂に入りながら問題を出し合いっこしたりしています。

追加購入したお風呂ポスター

「お風呂ポスター」と連呼していますが、それだけ気に入ってしまったんです(笑)

娘のリクエストで地図系のポスターも購入しました。地図がいまだにうろ覚え。こんな進度で大丈夫なのかと心配になってしまう。

日本地図&世界地図&宇宙地図(太陽系)お風呂ポスター お風呂 おもちゃ お風呂 ...

おわりに

だんだん増えていく学習用品に教材の数々ですが、楽しみながら勉強してくれたらいいな〜と思っています。

現実はそうもいかないのですが…

 

お風呂ポスターの紹介でした。