ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

2018年7月のふりかえりと、今月のやりたいこと

スポンサーリンク

暑い暑いと言ってるうちに7月が終わってしまったような気がする…

それでは毎月恒例、先月よく読まれた記事と振り返り、今月のやりたいことを紹介します。

f:id:akisan01:20180801061715j:image

 

2018年7月の人気記事

2018年に公開した記事の中から選んでいます。

第3位

 骨格スタイル診断ウェーブタイプ、実際の持ち物を紹介しています。

www.ii-toki.com

第2位

 300円ショップで購入してみたものの、失敗だったものを紹介しています。

www.ii-toki.com

周りの人が使っているのを見て、便利そうだなと思い購入しましたが、実際に使ってみないとわからないものですね…これは私には不要でした。

 

第一位

100均の夏の定番商品を購入しました。 

www.ii-toki.com

夏の水分補給には欠かせません。

番外編

ブログ全体で、7月に一番読まれた記事はこちら。

www.ii-toki.com

暑い夏にピッタリ!涼しいワンピースの簡単な作り方を紹介した記事が人気でした。

 

7月のふりかえり

先月やりたかったことはこちら。

2018年6月のふりかえりと今月のやりたいこと -

・ブログのhttps化
・夏休みの計画を練る
・夏を元気に乗り切る

この3点でした。

サブブログの方はhttps対応完了。

703.hatenablog.com

当ブログはまだ完了していません。

焦ってやると、どこかでミスがありそうなのでお盆休みにじっくり腰を据えてやります。

 

お盆休み中の計画はだいたい決まりました。

どこに行こうか悩んでいたところ、ふと思い出したのは子育てブロガーさんのとある記事。

お盆休みの計画についてはまた改めて紹介できればと思います。

7月末は娘と二人体調を崩してしまいました。

暑さによる疲れとストレスが原因かと…いまだ完治していません。

健康って大事…

今月のやりたいこと

・子どもと夏の遊びを楽しむ
・当ブログのhttps対応
・夏バテに注意して健康に過ごす

せっかくなので、子どもと夏らしいことを楽しみたい。

海やプール、花火もいいな。近所のお祭りにも連れて行ってあげたい。

そのためには健康第一!

先月やり残したブログのhttps対応、今月中には完了させます。

夏休みがあるから大丈夫!なハズ。

おわりに

7月も多くの方にご覧いただき、大変感謝しております。
おかげ様でブログ運営における小さな目標の1つを達成することができました。

ありがとうございます。

 

ここのところ、家の整理収納に関する記事は少な目になってきていますが、引き続き、何かのお役に立てるようなブログに、また家族のことについても少し書いていきたいと思っています。

 

今月もよろしくお願い致します。