ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

100均で撮影用ボードをDIY。324円で写真のグレードがアップ?!

スポンサーリンク

先日、スマホカメラ講座に参加したら、すっかり感化されてしまいまして(笑)

その時の様子はこちら。

▶︎スマホカメラ講座に参加。写真が楽しくなりました。 - ちょうどいい時まで

 

撮影用ボードを作ることにしました。

 

以前、ブログで読んだ時にも作ろかと思ってそのままだったのですが、また撮影用ボードの記事を目にしたので、これは作るしかない!

100均へGO!

100均で撮影用ボードをDIY

材料は100均で全て揃うし、作り方も簡単。

材料

f:id:akisan01:20180217053107j:image

MDF材30cm×40cm

リメイクシート2種類

合計324円

作り方

と言っても、MDF材にリメイクシートを貼るだけ。

詳しくは、栗本恵里さんのブログで。

 ▶︎撮影用ボードを324円でDIY!! : 写真で魅力発掘 ~暮らしのフォトダイアリー~ Powered by ライブドアブログ

完成品はこちら

白の大理石柄

f:id:akisan01:20180217055225j:image 

黒のレザー調

f:id:akisan01:20180217055238j:image

リバーシブルです。

 

大理石柄はキッチンのイメージ、黒は何乗せて撮影しよう(笑)

 

リメイクシートは色々な柄があるので、撮影したいもののイメージに合わせて選ぶといいですね。

撮影してみる

とりあえず手近にあった財布。

f:id:akisan01:20180217055931j:image

白熱色のLED電球の下だとやっぱり黄色っぽく写ってしまう…

f:id:akisan01:20180217055945j:image

 

財布に大理石柄ってどうよ?って気はしますが、背景が変わるだけで印象が随分変わりました。

 

おわりに

いつも、木のダイニングテーブルで撮影していたのですが、このボードで少し違った印象の写真が撮れるかなと、期待。

素敵な写真になるよう、試行錯誤中です。

 

違うシート買ってきて、もう一枚作ろうかな…