ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

あるものでなんとかする。花瓶のかわりに使ったものとは

スポンサーリンク

母から娘に大きな花束をもらいました。

花束なんてもらったことのない娘は大喜び。

早くお花飾って~

なんて言いながらワクワクしていました。

ところが、我が家には花瓶がありません。

 母は、我が家に花瓶が無いのを知っています。

「コーヒーの空き瓶でもなんでもいいじゃない!」と母は言いますが、そんなものすらありません。

ふと思いついて、あるもので代用しました。

花瓶の代わりに使ったものとは…

 

家にあるものでなんとかならないか考えてみる

f:id:akisan01:20190211034910j:image

大きな花束。

やはり子供でも花束をもらうと嬉しいんですね。

飾りました。
f:id:akisan01:20190211034913j:image

ちょっと見た目が残念な感じですが(笑)

もう少し短く切ったほうがいいのか…まるでセンス無しです。

まあ、保存瓶に花を活けてる時点でセンス無しですが…

100均に花瓶を買いに走りたい衝動に駆られましたが、我慢。

とりあえず、家にあるもので何とかなりました。

花瓶の代わりに使ったものは

コレです。
f:id:akisan01:20190211034917j:image

無印の保存瓶。

キッチンで何かないかと眺めていたところ、コレがピッタリじゃない?

ふたとかなぐがへんだよぉぉぉぉ(涙)

外せるから大丈夫!

 ということで、金具を外したところで、ちょっと変なことには変わありませんが、めでたく花瓶代わりになってくれました。

あるものでなんとかなったけど花瓶が欲しい

花束はしょっちゅうもらう物ではありませんが、時々もらう度に花瓶が欲しくなります。

www.ii-toki.com

以前にも似たような記事を書いていました。記事を読み返してみたら、自分でも「それに花入れとく?!」とツッコミを入れたくなりました(笑)

 

母から「家にある花瓶持ってきてあげるよ」とありがたくない申し出がありましたが、丁重にお断りしました。せっかくなら好みの物が欲しい。

ケーラーオマジオのパールとか、

 

水耕栽培もできてフラワーベースにもなるコレもいいな。

とあれこれ考えています。

ミニサイズのフラワーベースも欲しいけど、コップやちょっとした空き瓶が花瓶の代わりになってくれるので、不要かなと考えたり。

本当に欲しいサイズがどれぐらいなのか、そもそも本当に欲しいのか、悩んでいます。

おわりに

花束って、突然やってきますよね(笑)その度に今回のようなことを繰り返しています。

毎回何とかなってしまっているので、結局花瓶はいらないのかもしれません。

でも花瓶がやっぱり欲しいような…

買うのは諦めて実家からもらってくるか…

実家の物が一つ減ると思えばそれもまた良し?

www.ii-toki.com

 

何はともあれ、花があるだけで、家の中が明るくなっていいですね♪