ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

楽天お買い物マラソン、やっぱり1店舗じゃ終わらなかった!子供服を購入しました

スポンサーリンク

回数多すぎて、いい加減買うものないけど…なんて思っていたお買い物マラソンもいよいよラストスパート。

今回は1店舗だけの予定でしたが、急遽コース変更。

子供服を購入しました。

購入したもの紹介と、我が家の子供服の買い方です。

 

前回のお買い物はコレ。

www.ii-toki.com

 

保育園用ハーフパンツを購入

5歳娘の服をチョチョイのチョイっと整理したところ…暑い時期に履くパンツ類が足りないことが判明。

ということで、ハーフパンツと7分丈レギンスを購入しました。

 

子供服Bee

 

このお店はお手頃価格なのに、デザインが可愛いトップスが揃っていて、結構お世話になっています。

洗濯にも強く、毛玉もできない。(西◯屋は安いけどすぐ毛玉ができますからね〜)

お気に入りの店舗です。

人気があるようで、欲しい色柄サイズが売り切れてることも多々あり。

今回もアッシュラベンダーが欲しかった(娘リクエスト)のに、売り切れ。ピンクとネイビーをポチり。

 

届くのはGW明けなので、楽しみです。

保育園用は上下6枚ずつ用意

以前はどれぐらいあれば足りるのか把握できていなかったので、無駄に買ってサイズアウト、なんてこともありました。

今は6枚用意しています。

3枚は保育園の個人カゴに。

本当は3枚もいらないと思うけど、なんせ貸し出してくれなくなったので、多めに用意。

貸し出してくれなくなった事情はこちら。

 

家に3枚置いています。2枚を交互に着て、1枚は予備。

娘、気に入った服を毎日着ていくので、本当は2枚あれば足ります。でもね、転んだりして穴が開いたら、補修(または買い替え)が必要なので、1枚は予備が欲しい。

ということで、娘の保育園用服は上下それぞれ6枚ずつが定数になりました。

衣装持ちの娘、時々いっしょに整理してます

おさがりをいただくことはすっかり無くなりましたが、想定外のプレゼントがやってきます。

実母が「可愛い服見つけたから買っちゃった〜」とか、義母が「せっかく帰ってきたんだから一緒に買い物いきましょ〜」とかね。

 

有難いのですが、どんどん増える贅沢な悩み。

 

ということで、カゴから溢れるようになったら、一緒に整理します。

小さくなっていたり、汚れているものを1枚ずつ娘に確認。

勝手に処分すると、「◯◯がない!」と大騒ぎになるので、確認してから処分です。

 

娘の着替えはすべて、リビング横の和室押し入れに収納。

www.ii-toki.com

 

おわりに

娘はスカッツ(レギンス付きスカート)が好きなのですが、保育園から禁止の御達しが。

昨年は特に指示はなかったんですけどね(スカートはもともと禁止)。

可愛いのが履けなくて残念がっていたので、届いたらレースかリボンでも付けてあげようと思います。

 

副資材買っちゃう?笑