ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

新年なので、やりたいことを100個書いてみる*2020

スポンサーリンク

はてなブログを初めてからもうすぐ4年。

ブログを書くようになってから、お正月には抱負やら目標を書いてきました。

今年はワクワクを加速させたいな〜と思い、やりたいこと100個を書き出してみることにしました。

 

小さな夢から大きな夢まで100個かけたのか、お付き合いくださいませ。

洗濯ロープに2020のカードがぶら下がっている写真

2020年やりたいことリスト100

  1. 娘の入学準
  2. 入学グッズを手作り
  3. 娘の行事にガッツリ関わる
  4. 娘にイライラしないで過ごす
  5. 娘にバレエを習わせる(子供の希望)
  6. 娘をキャンプに連れて行く
  7. 娘とスキーを楽む
  8. 娘に毎晩本を読んであげたい
  9. 娘と一緒に料理
  10. 夫への小言を減らす
  11. カラオケ行く
  12. 季節の行事を楽しむ
  13. 行事の料理を楽しんで作る
  14. 洋食作り上手くなる
  15. コーヒーに詳しくなる
  16. 色々な地域の日本酒飲む
  17. パン作りの頻度を増やす
  18. パン屋巡り
  19. ケーキ屋巡り
  20. 娘ののおやつを手作り
  21. 娘とお菓子作り
  22. 岩手のTさんに会いに行く
  23. Kちゃんと3回飲みに行く
  24. Gさんに会いに行く
  25. Eさんに会いに行く
  26. 広島のYちゃんに会う
  27. ブログにイラスト添える
  28. ブログのアイコンとヘッダーを変更する
  29. ブロガーさんにイラストを依頼する
  30. ピンタレストを使いこなす
  31. ブログ用の写真上手くなる
  32. 文章を書くスピードをあげる
  33. わかりやすい文章を書く
  34. 自分の考えを発信する
  35. ツイッターのフォロワーさん1000人
  36. ブログの読者1000人
  37. iPhone11買う (iPhone12mini買った)
  38. iPad買う
  39. ブログのpvがコンスタントに10万/月超えたい
  40. 押し入れの中身捨てる
  41. 押し入れを子供のクローゼットする
  42. 布団捨る
  43. 使っていない食器を寄付
  44. 使ってないおもちゃを寄付
  45. 子供の机を作る(買った)
  46. ワークショップやる
  47. 月1回はお風呂浴槽下掃除
  48. 月1回は換気扇掃除
  49. シンクをピカピカに保つ
  50. 食洗機買う
  51. 新しい掃除機買う
  52. 書道習う
  53. 字がうまくなる
  54. エレクトーン習う
  55. ギター弾く
  56. デコパッチる
  57. カバン作る
  58. 靴作る
  59. アクセサリー作りる
  60. 本を月5冊は読む
  61. 読んだ本の感想をブログに書く
  62. 方眼ノートを使いこなす
  63. 女子旅を企画
  64. 女子旅に行く
  65. 女子旅に行くその2
  66. おもてなし力を上る
  67. 人を楽しませる術を身につける
  68. 気の利いた会話ができる
  69. 実家の片付け
  70. 義実家の片付け
  71. 満員電車に乗らなくて済む生活
  72. スーツを着ない
  73. 自然の多いところに住む
  74. 野菜育てる
  75. 動物と触れ合いながら暮らす
  76. 季節を感じながら暮らす
  77. 暖かい平屋に住みたい
  78. 全国の水族館を巡り
  79. 北海道一周
  80. 日本一周
  81. 日本の世界遺産巡り
  82. 下呂温泉に行く
  83. 四季島に乗る
  84. ベルサイユ宮殿を見に行く
  85. ドイツのクリスマス市に行く
  86. オーロラ見る
  87. ハワイで星空を眺める
  88. 海を眺めながら、一日中読書する
  89. 漫画喫茶で一日中漫画を読む
  90. 月に1本は映画を見る
  91. 母に車を買ってあげる
  92. 両親を旅行に連れて行ってあげる
  93. ヘアスタイルを変える
  94. メイクを変える
  95. ネイルする
  96. 年賀状やめたい
  97. 自分に正直に生きたい
  98. 掃除に困っている人のお手伝いがしたい
  99. 子育てで手が足りなくて困っている人に手を貸したい
  100. マンション内でコミュニティを作る

思いつくままに100個あげてみました。

100個書き出してみた感想

思いついたものから100個書いたので、分類はてんでバラバラ。

後でわかりやすいように項目ごとに分けようと思っています。

書き出してみて思ったのは

お金と時間があれば大抵のことは叶う

今まで行けなかった場所に行ったり、趣味に時間を使いたいと思っているみたいです。

100個のやりたいことをまとめるとこんな感じ。

  • 子どもにもっと関わる
  • ライティングスキルを上げる
  • ブログを成長させる
  • コミュニケーションスキル向上
  • 趣味にお金と時間を使う

 

おわりに

自分のやりたいことを書くだけなのに100個書き出すって案外難しいなと感じました。

ついつい制限をかけて、「あれはできそうだな~」とか「これは無理そうだな~」と考えてしまいがち。

せっかく100個書き出したので、今年はワクワクを加速させる年にします!

 

一緒に100個のやりたいこと、考えてみませんか?