ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

【春の片づけ祭り】スッキリした部屋で新年度を迎える準備

スポンサーリンク

もう春本番ですね。

今週から、暖かい日が増えるとの予想。

東京の桜は開花宣言もでましたし、なんとなく気分も明るくなります。

 

そして季節が変わると、生活も少し変わるので、お片付けが必須。

というわけで、春のお片付け祭り参加です。

 

 

f:id:akisan01:20210314214750j:image

春のお片づけ祭りって?

きっかけはため代さんのこちらの記事。

春のお片づけ祭り2021として、冬物の衣類を処分されています。

とても大事にされているコートの使用年数に驚きました。

 

物を整理してスッキリ気分で新年度を迎えたい。

ということで、【春の片づけ祭り】勝手に参加中です。

 

クローゼットをスッキリさせて春物を迎える準備

まずは自分の衣類から整理。

f:id:akisan01:20210314214336j:image

  • 使い古した洋服
  • 着心地の悪いニット
  • 分厚いタイツ

などなど。

次の冬に着たくない服や、古くなった服は処分。

 

下駄箱の整理

そろそろブーツの出番はおしまい。

靴も整理して、履き古した靴は処分。

f:id:akisan01:20210314214015j:image

歩きやすい靴は、履く機会が多いので、傷みやすい。

古いタオルはウエスに

f:id:akisan01:20210314214026j:image

洗面所のタオルやキッチンのお手拭きも一部処分。

黄ばんだタオルは見る度に気分が下がるので、サッさと変えた方がいいですね。

ただ今、洗面所の柄物を使い切る作戦実行中。新しいタオルは出しません。

 

おわりに

【春の片づけまつり】第一段で処分したものでした。

 

新年度が始まれば、またモノも増えることでしょう。特に子供のモノ。

 まもなく春休みなので、学校からアレコレ持ち帰ってきます。

 学用品置き場も今のうちに整理しておきたいところ。

 モノが増える前に減らしておく方がいいですね。

 

 

模様替えもしたい!