ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

つぶやき

スポンサーリンク

気づけば1週間ブログの更新をお休みしていました。

こんなに更新しなかったのはこのブログを始めてから初めての出来事かもしれない。

 

書きたいことが溜まっていて、書ききれない!ということでもなく、本当に何を書けばいいのやら…という状態。

ブログを書かない日が続くと、書き方忘れますね。

 

先日はこんなことをつぶやきました。

 

相手はもしかすると怒っているつもりはないかもしれない。

自分のメンタルがイマイチな時に遭遇しちゃったもんだから、そう感じるだけかも?と思いましたが、どう考えても理不尽なことで怒られているような気がする。

 

こういう人はおそらく何を言っても怒るんだろうな~。

 

関わりたくないのですが、そういう訳にもいかず、右から左へ受け流すしかない。

 

ここのところ、現実逃避にハマっているのはゲーム。

 

昨年の今頃でしょうか、あまりの人気に売り切れ続出、転売ヤーの餌食になっていましたよね。
わが家が購入したのは昨年のGWごろのこと。
あれからもうすぐ1年。飽きもせず、コツコツやっています。
 
 
 
あつ森の為に本体もう一台欲しいぐらい。
 
YouTubeで「あつ森は作業系ゲーム。作業に飽きた人は離脱していってる」というのを 見かけました。 
私が飽きもせず続けているのは、現実世界から逃避して作業に没頭できるからだと、納得。
こまごました作業が嫌いな夫は(SEなのにね)早々に離脱していまたからね。
 

 半年ほど前にこんなことを書いていますが、

www.ii-toki.com

 

今もできることなら、何もせずゲームや漫画にどっぷりつかりたい。

心がちょっと疲れています。

気が済むまで、好きなことができれば復活する気はするけど、それもまた難しい。

 

もうすぐコロナ禍で2度目のGW。

夫は「お出かけしたい病」なので、せめて日帰りで人気のない自然の多いところにドライブに行きたいと言っていますが、私は出かけるのが面倒になっています。

 

 

もう、家に籠るのが決定とあらば、できる範囲で楽しむしかないですね。

 

 

長い長い独り言でした。