ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

水っぽくない大根おろしが食べたい!無印良品でおろし金を購入しました

スポンサーリンク

少し前のことですが、無印良品でおろし金を購入しました。

その名もシリコーンおろし器。

オール金属じゃないからか『おろし金』という名称ではないんですね。

ということで、無印良品のおろし金(シリコーンおろし器)レビューです。

 

 

f:id:akisan01:20210517001606j:image

無印良品シリコーンおろし器を購入

こちらを購入してきました。 

f:id:akisan01:20210516095307j:image

税込み990円です。

 

 

 

f:id:akisan01:20210516095241j:image

耐熱温度が最大200℃となっており、食洗機も使用可能とのこと。

お手入れに手間がかからないのは嬉しいですね。
f:id:akisan01:20210516095302j:image

縁と持ち手がシリコーン製。

f:id:akisan01:20210516095258j:image

立ち上がりがしっかりある刃になっています。

 

シリコーンのおかげで滑りにくく使いやすい

大根おろしは手が痛くなるのでいつもハンディブレンダー頼み。

あっという間に出来上がりますが、どうしても水分が多くなりがちでした。

 

シリコーンおろし器をつかってみたところ
f:id:akisan01:20210516095314j:image

こんな感じのできあがり。やや粗目で好みの仕上がりになりました。

 

刃がしっかり立ててあるおかげか、比較的軽い力でおろせます。

(我が家にあるセラミック製のおろし器と比較した使用感です)

 

持ち手と縁がシリコーン製なので滑りにくいのも使い勝手の良さにつながっているようです、

無印良品バルブ付き保存容器中にピッタリ

おろし金を使う時にはボールなどちょっと深めの容器を使うと思いますが、このシリコーンおろし器は、保存容器中との組み合わせがピッタリ。
f:id:akisan01:20210516095249j:image

こういうところが、さすが無印!と感心してしまいます。

 

切れ味抜群!ケガ注意

おろし器で負傷しました。
f:id:akisan01:20210516095244j:image

自分が思っていた以上におろせるようで、気を付けていたのですが、ガリっとやってしまい、流血。血が流れるぐらい切れました(汗)

結構深く切れたので、使う時はお気をつけください。

おわりに

ほぼ衝動買いした無印良品のおろし器。

家にあるおろし器に不満があったからの衝動買いだったのですが、思いの外使い勝手がよかったおろし器の紹介でした。

 

 ほぼ毎日使っています。www.ii-toki.com

 

 

 ボウル類もほぼ無印。

www.ii-toki.com