ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

小学4年生初めての〇〇と衰えを感じた40代母

スポンサーリンク

先日、娘とカラオケに行きました。

行きました、と言っても旅行先のお宿で1時間という短い時間でしたが。

 

家ではAmazonアレクサ(スピーカー)から比較的最近の曲が流れ、車に乗れば90年代の音楽が流れている。

そんな環境故か、案外いろんな曲を覚えていました。

 

歌ってる娘を見てて思ったのは、やっぱり若いっていいな(笑)と。

声がね、良く出るんですよ。音程は時々外れることがあるものの、高音も低音も良く出る。

2オクターブぐらい出てるんじゃないかと思うぐらい。

 

しかもカラオケ初めてなのに、良く聞く曲を選ぶとちゃんと歌えるって凄い!

 

その一方で、私はと言うと声が出ない。

日常生活で大声を出すことは滅多にない。

自分の声がこんなにでないとは。

やっぱり歳とともに声帯って衰えるんですね。

普段喋る仕事してるはずなのに。

 

とにもかくにも、娘は初めてのカラオケで大声で歌ってストレス発散できたみたいです。

 

娘のリクエストで買ったカラオケマイク。

スマホでカラオケができるマイク Q37 ワイヤレス ポータブル Bluetooth お花見 宴会 練習 パーティー 送別会 結婚式 2次回 新年会忘年会 高音質 カラオケ機器 Android iPhone 2wayケーブル接続

 

カラオケマイクがあっても、家では大声で歌う訳にはいかず。

 

娘は初めて、私は久しぶりのカラオケでストレス発散できました。