ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

一度は手放した調理家電。ヨーグルトメーカーー購入を検討中

スポンサーリンク

一度は手放したけど、やっぱり欲しい!

最近改めて欲しくなっているいる調理家電とは

ヨーグルトメーカーです。

 

以前持っていたものは牛乳パックでそのまま作れるタイプで便利だったのですが、作るのが面倒になってしまい、結局お蔵入り。

 にもかかわらず、また欲しくなっています。

ということで、ヨーグルトメーカーのおはなしです。

ヨーグルトメーカーが欲しい理由

我が家では毎朝ヨーグルトを食べます。

普段、スーパーや生協で400g入りのパックを買っていますが、あっという間になくなる、やっぱり買い足しが面倒です。

ごみも増えるし。

牛乳パックなら生協で回収してくれるので、ちょっぴりエコ。

 

そして、今の時期はR-1ヨーグルトを摂りたい。

ただ、家族全員で毎日R-1を摂ると、ざっくり300円×30日で9000円。

払えなくはないけど、なんだか勿体ないと思ってしまう。

R-1を種菌にしてヨーグルトを作りたい。(R-1を種菌にするのは過去にお試し済み。ただし、市販品と比較した菌の数は不明)

そしてなにより、

とろとろ、しみしみのチャーシューが、作れる?!

ヨーグルトメーカーで鶏ハムやローストビーフも作れるんですね。

以前のヨーグルトメーカーは温度設定ができなかったので、こんなにいろいろできるなら、再トライしたくなっています。 

検討中のヨーグルトメーカー

  • 温度設定ができる
  • 牛乳パックがそのまま使える
  • タイマー付き
  • デザイン性
  • 価格は5000円ぐらいまで

 お高いヨーグルトメーカーは高機能の物がありますが、高機能多機能は使いこなせないのがわかっているので、上記の条件で探します。

アイリスオーヤマ

これ、お使いの方多いですね。

レビューもたくさんあるので、安心して買えます。

ほぼ条件通り。

ただし、デザインが好みではない。

ドーム型のカバーとボタン部分の水色が気になる。デザインで妥協すると後々後悔する要因に。

ビタントニオ

オシャレなデザインが多いビタントニオ。

ステンレスと白の組み合わせがおしゃれ!

四角いので、収納しやすそう。

ですが、少しだけ予算オーバー。

ドリテック

デザインはこれも好み。

三ッ谷電機

楽天でヨーグルトメーカーの売上ランキング1位、人気商品のようです。

条件はすべてクリア。

おまけに付属容器が1Lと他のメーカーより大きめで使いやすそう。

今回探してみて思ったこと

今時のヨーグルトメーカーは

  • 温度設定ができる
  • タイマー付き

この2点は当たりまえ。

3000円以下の手ごろなお値段の物でもこの2点はだいたい標準仕様。

(以前持っていたものはどちらの機能もなかった)

そしてどのレビューにも「うまくできなかった」や「温度調節に不備あり」のような記載がありました。

そういったレビューは初期不良なのでしょうか。

となると、どれを選んでもほぼ変わらないのでは?

どれも同じに見えてきてしまいました(笑)

 

おわりに

インフルエンザが猛威を振るい始め、じわじわと包囲網が狭まってきているような…

早いところ決めて、早くお得にR-1生活を始めなくては…

今更遅いかもしれませんが、娘がインフルエンザにかかるのはいつもシーズンの終わりごろ。

何かしら対策しないと落ち着きません。

なんてったって、年度末は有休が残り少ないですからね~。

 子供が体調を崩すと、どちらが休むかでたいてい揉めます。


www.ii-toki.com

 

購入したものは改めて紹介します。